美容師がおススメするハンドケア

こんにちは。

髪によりそう美容師Yasuyoです。

今日はもう時期的にあまり治ってきてる方も

多くいらっしゃるかもしれませんがハンドケアの話です

私は美容師というのもあり コロナになる前から やはり冬場はの時期に手があれたり 節々が割れてしまったりあります

特に今年は 店内の消毒に手指のアルコール消毒などでかなりひどい状況になりました。

ただれからのアルコールでめちゃ沁みる!!

本当に痛いですよね。そこにカットしら髪の毛がはさまったりなど😢

だからこそ普段のケアはかなりします

手が空いたら 手の甲にクリーム(私の場合は馬油です)をうすく塗ります。

ここで手のひらに塗らないのがミソです

手のひらに塗ると お客様の髪の毛が絡まったり 触るときにべたつかせてしまいすぎるので だからこそほぼ手の甲にのばします。

夜のケア

① お風呂上りに顔に化粧水をするときに 別に手用にまた化粧水を全体にのせます。化粧水ぬると それでけて肌のトーンが明るく見えるし、モチっとする感じがします

ちなみに私は『無印良品の敏感肌用 しっとり化粧水』

② 皮膚科でお世話になってる『ヒルドイドローション』さらっとしていてとても使いやすいです。

でもこれは皮膚科に行かないともらえない・・・。

③ 『Ma』という馬油とミツロウ、レモングラス油だけでできているクリームをしっかりぬります。

これはguricoというサロンとディーラーが共同開発をして 肌にも髪のも使えて そして優しいクリームというもの。

この三種の神器でケアをします。

ひどくなる時もありますが ほとんどはこれだけでいけます。

ぜひ皆さんお試しください☘️


Yasuyo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?