見出し画像

こども用スマホを導入してみた一日目

知ってました?
auとUQモバイルが
同一会社になったんですって!!!

今更感?たぶんそうですよね。
わたしは浦島太郎になることがよくあって
今話題の芸能人とかお店について
みんなのブームが過ぎた頃に
やっと追いつきます笑。

妹に「すがしょうぐんやったっけ?」と
俳優の菅田将暉さんのことを聞いて
爆笑されたのは一昨日の日曜日のこと。

話を戻して。
そう、auとUQの話。

先週から今週にかけて
家庭訪問週間だったこともあるのですが

家に帰り着くのは
こどもたちのほうが先のこともあるので
そろそろ子どもたち用にもう一台
スマホを契約しようかなぁと考えてたんです。

UQで相談したら、学割も適用になるし
予算的にもクリアしたので
自分のスマホ以外に
もう一台導入することにしました。

↑不思議な写真になった↑

そして、今日が導入一日目。

私は出先でのミーティングが
夕方まで詰まっていたので
「家についたら、
 ショートメールちょうだいね😊」
とだけ伝えて、
朝ふたりをお見送りしました。

そして、夕方の打ち合わせを終えて
スマホを見てみると…

びっくり!!
普通に使ってる。

(本筋とはズレますが、
 ご飯作ろうとしてくれたんだーって
 感動もあって、じーん。。。
 文字で打つより、ありがとうって
 伝えたくて、この後電話しました😊)

でね。一つ面白い箇所があって。

一人二役して
会話してるところがあるんですよね笑。

電話楽しかったねー。

うん。

このやりとりなんなんだろ笑。

お兄ちゃんが「電話楽しかったねー」
と打ったあとに
弟が「うん」って入力してる
面白い絵しかうかばない🤣

さて、これから彼らはどう使うのでしょう!