見出し画像

銀行融資に向けて

銀行へ融資してもらうための
資料作りをしています。

収入、支出、バランス。
年間で必要な開発費や、人件費、
他社の技術を活用する場合のロイヤルティ、
生産をお願いする工場へ支払う金額…
×販売が乗ってきて収入になるまでの月日

を計算しつつ

元帳への記入と、
特許の申請のためのシート作成

にプラスして、

銀行に融資してもらうだけの
信頼材料の柱をどう組み立てるか…🤔
うーん。

あ。
これは先日から受講している
小学生向けアントレプレナーシップ
プログラムの一環でして。

わたしたちのチームは、
歩けば歩くほど環境に優しい靴
その名も「クーーシュ」※ の開発に向けて
進めています。
※環境にクールなシューズ

時間内に終わらなかった、
わたしたち大人チームがやったのは
Facebookグループを作成して
それぞれが都合の良い時間で
役割を果たす進め方。

いよいよ明日5/8が銀行に向けての
プレゼンのため
ちょっとずつ緊張してきました💦
はい、すーーーーっごく緊張しぃです。

緊張しすぎるのに
CEOになってしまったことが
そもそもなのだけど

等身大の大人のカッコ悪い姿も含めて
本気でやるぞー😆

プレゼン時間は1分!!!!
1分で伝えられることは限られているため
削ぎ落として削ぎ落として、ギリギリ
1分と言う感じになりそうです😂

こども向けだけど、大人も難しいー😆😆😆
でも、楽しいーー😆😆

思いっきり失敗できる環境って
やっぱりいいですね💓