心電図ノート(5)不整脈の読み方

こんにちは。あざちおぷりんです(*^^*)

Youtubeを見てくださった方、ありがとうございます。すごく嬉しいです(*^^*) 動画内で使っているノートも公開してほしいというありがたいお言葉をいただいたので、有料で公開することにしました。

あざちおぷりんのYoutubeチャンネルはこちら。↓

イチ学生が説明してる動画なので臨床現場でのことはあまりお話しできていませんが、私が勉強した時の覚え方やイメージなども一緒にしゃべっているので、知識の定着のお手伝いができたら本当に嬉しいです。

今回は不整脈の読み方(1)です。

不整脈の分類、洞頻脈、洞徐脈、移動性ペースメーカー、心房細動、心房粗動、上室期外収縮を説明しています。

最後の動画では、心電図を読む練習もしてるので、ぜひ一時停止して自力で読んでみてから続きの解説を聞いてみてくださいね(*'ω'*)

動画内で練習している心電図はこちら↓

↓購入していただくとノートをPDFでダウンロードできます(*‘ω‘ *)↓

ここから先は

20字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?