ライキン【ゾーン5解放】

こんばんは。

とうとうラストキングダムのゾーン5が昨日の朝4時に解放されました。

ほんとに戦争ゲームだったんだ。と良くも悪くも改めて感じました。我々1643鯖は、隣接の1642と1644との領土取り込み合戦というわけですね(ง°`ロ°)ง

しかし正直言うと、1644は1番戦力ある1645との争いをすでに避けてるのかな?

向こうに領土伸ばせないから、こちらに全力(T . T)

1642は1641に勝てなくて、こちらに全力(T . T)


なんじゃそりゃwうちらだけこっちに全力注いでる2鯖相手かよwてな状況の中、何とか頑張ってます。

ちなみに、私は朝食前にすでに治療に使う資源が枯渇して、早々にゾーン4に戻る始末(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん

何の役にも立たなかった。のも悔しいから、少しでも敵を困らせようと今まで手をつけなかった採集狩りキャラのベルサリウスの育成に入り(今までは卑怯だと言う思いから作ってなかった。が、このまま役立たずも嫌)、夕方には何とかレベル40のスキルマまで達成!

画像1

あとは、レベル上げて天賦を最速に割り振り、疾風装備をつければ完成かな?副将はスキルの騎馬がレベル5なので曹操を採用(間違えてレベル上げたからアクティブスキルはレベル2_| ̄|○)

後2日くらいで完成予定です!


さっ、自分の事はこれくらいで戦争について…

やっぱり、t5が無いとお話になりませんね。どちらもt4同士で睨み合い。で、t5持ってる人が来たらその人に便乗して混戦!って言うのが今日見た限りではスタンダードな戦闘の流れかなぁ。

私が見た中で、今日のMVPは…ドゥルルルルルルザンッ

inoinoさん!うちのエース(まだ加入して間もないので、私が勝手にエースと思い込んでるw)。

「 inoino」さん、「ぴょん吉」さん、「血走るウサギ」さんの「43M三銃士」(これも今名付けましたwウサギやらカエルやらだけど、日本人なら三羽ガラスか三銃士よねw)!いやぁ、暴れてたわぁ(ง°`ロ°)ง

あとは、inoinoさんと同盟国の「マッサムネ」さんのt5コンビも痛快でした!このkvk期間内でt5作成するのは難しいと思うから(作れるならkvk前に作ってるはず)これからもt5待ちの方々メインで初めてのラストキングダムは進んでいくと思われます。

鯖オープンからkvk開始まではどこも一緒だと思うので、どこのグループも初回のkvkはランキング上位のt5待ちの方がどれだけ居るかで、戦略が大きく変わると思われます((φ(・д・。)


明日も、ベルサリウスの育成と余裕があれば前線で頑張ります( ̄- ̄)ゞ


最後に、やはり多国籍同盟は意思疎通が難しい。

今日のガーディアン狩りで、定刻前に同じ同盟の方が意図的なフライング(幹部の方が前線行ってて居なかったからだと思うけど)、今まで幹部の方が他の同盟の違反者注意したりして、何とかまとめてきたのに同盟のメンバーが守らないってねぇ!やはり外国の方でしたが…

後は時間守らないとかw正直、私は今は暇人だから被害ないけど、その人待つのに数分〜数十分遅れると、チャットでは言えなくて(チャットだと「気にしなくて良いよ!待ってるよ!」って感じが優しい仲間と思われがち)、ちゃんと時間通りにルール守ってきてくれた人が、ひっそり休憩時間や都合で参加を諦める人がいる可能性がある事も考えてあげなければならないと思う。ちゃんと居る人に、時間ずらして良いか確認するとかね。

ついでに言うと、解放後のゾーン5の1番近い要塞も朝から数人で狩ってました(ꐦ°᷄д°᷅)個人的に行きたい人集めていくんだろうなぁ!と楽しみにしてたのに非常に残念。幹部の方々居なかったと思いますが、チャットで「良いのかなぁ?」と、声かけしたけどスルースキルが発動w

まっ、ゾーン5に関してはまだルールが決まってないので仕方ないかな!

これからkvkに入る同盟の方、メンバーの中には発言しなくてもルール違反に関して何か感じる方は居ると思うので、早めにルール決めてみてくださいね(ガチガチのルールは嫌がられるよ)!


まだまだ心が狭い自分を嫌な奴と思いつつ、人間的にも成長しなきゃなぁ(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?