見出し画像

実りの秋、お気に入りを手に入れた

秋は収穫の季節で、実りの秋と言います。秋に財布を購入するのは実りの秋財布として縁起を担ぐにはもってこいの季節なのです。

財布の中が実るよ〜ってことですね。

春に出会った「桜財布」がありまして、春もお財布が「張る」ということで財布を買うにはいい季節とされています。

その桜財布は季節限定でネットでたまたま出会ったのですが、素敵すぎて2週間ほど悩んで購入したのです。

というのも、長財布を使っているのですが、カード決済などで財布を持たなくてもいいことが増えて、ですけど、財布は持っていたい私は小さめの財布を探していたのです。

ただ、そのお財布、使っている長財布よりもお高い(笑)メインで使うわけではないのにメインより高い財布使うの?ってなったんですね。

でも、最終的に色々な魅力に負けた…色合いや財布の形状、使い勝手、期間限定……結局、大切に長く使ってやる〜ってポチッとしたのです。

それから、そこはプライベートブランドのレザークラフトのお店なのですが、他の作品もとても素敵で、ネットショップに掲載してあるものを眺めては「素敵だなぁ」とトキメイていたんですよね。

そして、訪れた最大のときめき!

革にマーブル模様を染める!

見た瞬間、素敵すぎて悶えました(笑)

最初はブックカバーや小さめのお財布になっていきまして、それを見ていて思ったのです。

「これの長財布出たら買う」

そしたら、出ました!

でも、なんの気無しに買える金額ではなかった!

もちろん今使っているお財布も気に入っていますし(「素敵なお財布ですね」って褒められて「そうなんです。特にこういうところが……」とプレゼンを始めてしまうくらいには気に入っています)、壊れているわけでもないので、躊躇したんです。

それでも「いつか、いつかは!」と新作が出るたびに「素敵だなぁ」と眺める日々。

そんないつかはやってきます。

ポイントが溜まっていたんですよね。それが、その財布の半分ちょっとを補填するくらいには。

あ、これなら買うって思ったんです。

よく、「大きな金額を躊躇なく出せることも豊かさを引き寄せるには大切」って言いますし、そういうのって慣れだと思うのですが、多分、ジャンルによってそういう金額って変動するんじゃないかな?って思うんですよね。

つまり、財布に対して、その金額を出すっていう感覚がなかったんです。

これが、パソコンだったり車だったりすればまた躊躇なく出せる金額の上限は変わってきます。

いくらであれ、一番は「気持ちよく出せること」だと思うので、いくら気に入っていても、その「気持ちよく出せるか」が満たされないと買うに至らなかったのです。

それがポイントという形で支払いができることで、二つの豊かさを持って解決したのですけど。

気持ちよく購入した実りの財布。

これまで色々財布使いましたし、探しました。

風水も気にしたことありました。開運財布を調べたりもした(笑)

今のお財布は、その当時気になっていたお財布があったのですが、その時に使っていたお財布がチャック部分がダメになってきたのと小銭が使いづらいということもあって、気になっていたような素材感でチャックのない長財布を探し出したというものでした。

ちょっとだけ風水を意識した色にしてみました。

でもね、結局、妥協したり(したつもりはないけど、変えたくなかったけど、使いづらさで変えることを選んだから)、使っていてテンションが上がらなくなると飽きるなって思ったんですよね。

今回買ったのは、まあ、先々はわかりませんけど、でもすっごく悩んで自分が持っているところとか買い物行くところとか想像して、「うん、すごくウキウキする」って感じたものなので、妥協も何もしてません。

届いて開けて、作品を見た瞬間、ブワッて「素敵すぎませんか!?」って感動しました。

丁寧に作品にされていることがわかって、そもそもが芸術品のように美しい。

これを持てるの!?ってワクワクしました。

それだけで、開運財布ですよね。だって波動上がる。

それも、いくつかマーブル染め革で同じ形の財布は出ていますが、この模様、色合いはこれだけ!つまり一点もの!

毎日、桜財布と合わせて眺めては「私の財布、素敵だ」ってニヤニヤしています。

お気に入りを持つこと、ただそれだけで波動って上がりますよね。

あと、そういうお気に入りに相応しい自分でいようとするのもあって、自分を整えていくのにも、お気に入りって素晴らしいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?