やりたいからやり遂げる


今週は「辛抱強さ」の美徳でした。
辛抱強さはどんな試練があっても、やると決めたことはやり抜くという美徳。
それは「やりたいから」だったり、「達成したいから」という想いが前進させてくれるし、打ち勝てることを教えてくれます。
この美徳を意識した一週間。
人生は楽しいことばかりではなくて、時として踏ん張って腹に力を入れて、乗り越えていく時があります。
軽やかさは大切だし、ワクワクは明るい未来を照らし出してくれます。その上で、やはりここぞという時、自分が目指すところから進路を逸らされそうな時、そんな時に揺らぐことなく、粘れる強さは必要だと思うのですね。
その経験は必ず力になります。軽やかにスルスルと成功することも大切ですが、時として、困難とがっぷり四つで組み合って打ち勝つことで手にする成功も大きな成功になります。
成果が見えない時期も「これでいいのかな?」と思う時もあるでしょう。
そんな時こそ「辛抱強さ」の美徳を育む学びの時になると思うのです。
さあ、あなたの目標に向かって、進み続けましょう。
感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?