見出し画像

実家に帰って

実家に帰って今日で2日め。

朝は職安いって相談して、離婚して名前が変わったことを伝えて、あと気になった会社の事を相談した。

書類選考からの面接ってところだったから

とりあえず送ってしまおう!と思って

手続きしてもらった。

私より前に3人応募して、二人は落ちて

一人は残ってるとか。

私も遅れながら応募!

帰って甥っ子と遊んで、そのあと

書類かいて、職務履歴書とかゆーやつ

けっこー大変で自己PRとか苦手だなー

むず

これだけは明日に持ち越そう。


そうしてたら、元旦那からラインきてた。

扶養を、外れて保険証返したから

それの証明書が届いたってさ。

そりゃどーも。

昨日は夜勤でいなかったけど

今日は帰ってきている。

だけど、私は実家にいる。

ごはんもつくらずに。

そんな義務はないんだけどね

言われていたから、どこかでしないと

いけないんだ、申し訳ないんだとか

頭の片隅で考えてしまって悪いことしてる気分になる。

離婚、してるんだぞ?わたし。いつまで縛られてんの?

頭おかしい人に付き合うと、こっちも

頭おかしくなってんのか?

やばいな。

他人だよ!もう。なんも感じなくていいし

考える必要もないんだよ、わたし。

自分のことと、大事な人のことだけ考えてりゃええんよ。悪いのはあっちなんだから、わたしはこれから幸せになる道を進んでくんだから後ろは振り返らない。

なんとかなるから。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?