見出し画像

もうこれで

今日はわたしの車のお腹の調子が悪い。

胃が夜からおかしくて

朝トイレいったらピーピー

おわた 

旦那は昨日夜勤あけでかえってきて

夕方ごろかえってきたから

そのままごはん食べて

昼前まで寝ていた。今日は歯医者にいく予定の旦那

ソファーにわたしは座って胃が痛いけど

テレビ見たりスマホみたり、波がきたら

トイレにいったりして

昨日夜はキムチ鍋をした。

その残りを雑炊にして食べようとしていた

だけど、私はそれどころじゃない

旦那にも胃がいたくてピーピーだと伝えた


だけど、旦那はこういった

雑炊つくってくれるーん?


調子わりぃからむりかも


少しして、

雑炊つくってくれるーん?


は?聞いてねんか?腹痛いからむりじゃし

自分で作れるんだからつくれよ!と思って

わたしもイライラする

腹痛いからむり!ってゆったら

なんでそんか喧嘩うっとん?なんでそんな不機嫌なん?とかいわれる

いやいや、腹痛いんですよ、不機嫌の顔じゃなくて

腹痛いって顔なんですけど


そしたら、旦那が、

そんなに調子わるいんじゃったら部屋で寝とけばええがん

と。

いや、ニュアンスがそんな不機嫌な顔して

調子わりーんなら部屋でねとけばえぇがん

なんだよ。

イライラ

私が決めるから。


そしたら、流しにある残飯いれが一杯なの

これいっつもきになっとんよなー

あとそこごみ袋もパンパンで

八分目になったらフツー変えんかな?



は?ぷっちーん

きになるんなら、自分が変えたらええが!

別にわたしの係ではないし、共同生活なんじゃから

きになるってゆーなら、きになるひとが

かえたらええ!

ゆーてトイレに駆け込むわたし。


外でなんかゆーてる。

なら袋の場所おしええや!ごりゃー!💢😠💢ドーン

キムチ雑炊作りながらドーン


キレとるけど、話し合えばええことなんじゃねんか

こーなる前に。

お互いきになるとこも違うじゃろう

それはわかるけど、おこってゆーこと?

怒る度に、離婚のつぎに多いのは

リスペクトしてねぇ!リスペクトしとったら

そんな言い方せんわ!とか

いや、ほんなら男らしくしたりリスペクトされるような

行動をしたら?

それなら自然にリスペクトするんじゃないの?

決断できない、優柔不断、人に意見をきいてそれで

なんかあったら人のせい。自分で決定したことなんか

あるか?

引っ張っていってもらったことないわ記憶に

ここは、すごいなあって ならんのよ、正直。

俺はわるくねぇ!がまたでたよ。

だけど何回もゆーけどさ、どっちかが

悪いのなんかないからな。

二人がわりーんだからな?


それ、わからんかったら話し合いなんかできんし

ほんまの仲直りなんかできまぁ。

もう、こっちもうんざり。

これからもこんなのがあると思ったら

やっぱり耐えられない。

どーするんな?っていってくるけど

なら、あんたはどーしたいんな?

いっつもこっちに言わせて卑怯じゃね?それ

だから、もう、離婚しょ。別れよう。って

私はいった

もう、我慢できんし、耐えられん。

何回もえんじゃな?お前がゆーたんでってゆーけど

そう、仕向けとんのはあんただろ。

もう、いいわ。私は。

回りの人に相談しても、あなたがいいなら応援するよって わたしは無理じゃなあって😅


ですよね、わかるわ。

わたしも、付き合っとるだけならすぐ

わかれとるわ。

結婚しとるからなんとか踏みとどまったけど

もーだめ。

これは、マジに離婚



画像1

そんでこれもさぁ、まったく当たっててさぁ

2018年に出会った言葉の強い相手って

旦那しかいないの。

いい思いでもいっぱいあるし、感謝もしとる。

だけど、地雷ふんだあとは地獄でしかなくて

話にならん。もう、なんかいもあったけど

もう、むりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?