見出し画像

離婚届

2021.12.01に離婚届を市役所に持っていった。

親族が働いててとても、ありがたい。

サポートしてくれてかなり助かった😢ありがとう

昨日の夜は全然寝れんくて、鼻もムズムズして

鼻でるし寝起きが地獄💩

急いで用意して市役所にいった。

たくさん書類をもって


これで、終わるのかぁ

あっけないといえば、とてもあっけない。

これで夫婦ではなくなるんだから。

離れる事にもなるんだから。

一人の女としてまた、仕事もしていかないと

いけない。正直不安だし、どうしようって

思うときもあるし、心からスッキリした訳じゃない

今まで夫婦だったときの、思い出のフラッシュバックと

現実の、彼の二面性に耐えられない自分。

子供は体外受精しか無理な現実

いざとなったら、人のせいにして責任転嫁する彼

キレやすくてキレたら罵声を浴びせてくる彼

どれも記憶に残ってる。

色々あったけど、恨んでもないし

感謝してる。

わたしの、練習を手伝ってくれたような気もする。

つぎの未来の旦那さんに出会うための練習だったんじゃないか、そう思う様に勝手に解釈しよう。

心がもたないから

知らないことをたくさん教えてくれたし

わたしがやりたいことは叶えてくれたし

悪いとこばかりじゃないから

離婚も迷っていたんだ。

だけど、どんな人に聞いても

そんなに我慢せんでええよ

他の人にしたら?難しすぎるわ、あの人は。

私なら耐えられんわ

よー頑張ったな

って、その通りなんよ。わかっとんよな。私も

変な情とか、思い出とかでなんとか

自分をごまかしてたんかもしれん。

ほんまに離れたら、またなんか

気がつくかもしれん。


学びの3年間だったんかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?