見出し画像

仕事から二ヶ月目

2月7日入社で
もうすぐ3ヶ月がきそう

よくも悪くも続いてる

だんだんとみんなの性格がわかってきている。

いいたいことを糞みたいな言い方で
いってくるおにばばさん

これがくせ者かなぁ
わたしの中で今、一番

人間、説明きいて一回でできたら
なんも困りませんわ

毎回すげータイミングでぶっこんでくる

こっちは、はい、わかりました、すみません

しか、いえませーん

コーヒーもやっぱりどこも同じで
新人がいれるもんらしーわ

最初、そんなこと言ってなかったよね?え?w

あ、やっぱりっすか、てなったわ

慣れない月末の仕事を必死にやっていて
コーヒーいれます!ていえなかった日が
続いて、手が空いてるおにばばさんが
連続でいれてくれていた

私のとこに置くときだけ
無言。

なんか、言いたげだと感じるぐらいの
雰囲気だしてw

3時のコーヒーの時間がきて
その人が
私、朝も夕方もコーヒーいれてえらいわぁ
て、私に対しての嫌みぃ~😂

そして教えてくれる直上の上司に
こっそり、新人がいれたほうがいいよ
っていわれた

あ、はい。

言おうと思う前におにばばさんが
コーヒーアイス?ホット?とかゆーて
みんなの聞くわけよ、そしたら
言えます?

ほんで、とりあえず腹立つから
代わります!て流しのとこいったら
手を洗ってて
あ、ええよ、もう手洗ったし

あ、はい、

これは、なんかのいじめですか?

そんなこんなでコーヒータイムは
わたしにとっては地獄のコーヒータイムだ

10時になる一分前に
コーヒー入れます!って蚊がなくような声で主張し
入れれたらほっとして

なんなんこのルール
自分のは自分でいれたらええんちゃうんか?

会社のラインも入れてもらってはなくて
私を除く、事務四人にしか
わからん話したり、ラインに送るわぁとか
昨日ラインがなんたらかんたら

アイスコーヒーはアーモンド効果のやつで
わるのも元事務メンバーのみ
いるやらいらんやら買ってきただの
ゆーて、新人はスルーw

コストコにもよくいくおにばばさんは
みんなのリクエストのもんを買ってきてあげている

当たり前に私へ聞くことはないけど
事務のメンバーの人らには
聞いてますとも。

直上の上司は私にも聞いてくれたけどね。

わたしは出来ると思われてるから
いわれるんか?
いや、それにしても言い方が糞すぎて
頭に残るのは言われたその言葉しかww

あと、仕事おわって駐車場にいくまでの
距離がビミョーに遠くて
一緒にかえるのか、帰らないのかみたいになってて
まず、おにばばさんは私とは帰らないようにしてるのが
わかる。
私の直上の上司と帰りたそうで
私がおにばばさんのあとに続いておりてみたら
もう前にはおらんくて
はや!と思たら、外の別の部屋におったんかしらんけど
私が車で出たときには
おにばばさんと直上の上司がセットで歩いてきて
まっとったんかーい笑 てなった

なんか気分はよくないよねぇww
あ、そこまでして私が嫌かと

まぁ私も正直 好きな人種ではない
関わらんでえんならどーでもええw

だから思うんだけど、私と帰り
かぶりたくなかったらさぁ
先に行くか、あとに行くか
してくれないですか?
そしたらこっちが合わせて重ならんよーにしますんで。

めんどくせーわ、どーでもええのに
なんでこんな考えんとおえんのん。

時間がもったいねーな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?