見出し画像

夜に

昨日の夜、お風呂からでて私は自分の部屋にいた。

髪を乾かす前だった。

そしたら、ご飯食べ終わった旦那がはいってきた。


昨日、電子タバコをまた始めようと

夜にコンビニにいって買って

吸ったらしい。そしたら、前回のグローよりは

ましだけど、いままで吸っていた

プルームテックに戻そうと買って吸ってみたら

全然おいしくなくて、気持ちわるかったらしい。

それで、禁煙するしかないてなったとか。

おせーわ!

そのあとの夜にニコチンの害について調べてたらしい。

いかに、妊活に悪いか、精子にわるいのか。

おせーわ!!


毎回、私は言っていたことを

不妊治療中にはいっこもききいれてなかったけど

もー離婚て、なったときに同じような

情報を見つけて、長ぶろってよくないんじゃな?とか

トランクスにしよーかなーとか

それ全部、わたしは希望としてこうしたほうが

精子にもいいってってゆーてたんだけどな。


おせーわ!!!


それで、仕事中に私との思い出を思い出して

泣きそうになったらしい。 

なにもかも、おせーーーーーーわ


人のせいにする癖も、言ったからか

おれ、人のせいにする癖あるから

あれもよくないよなぁとかいっていた。

キレたとき私に吐いていた暴言も

八つ当たりみたいにして、ストレスのはけ口に

しとったんじゃと思うと。

ホンマに悪いことをしたって謝ってきた。

昨日のは本気の謝りだった。

おせーーーわ


だけど、吹っ切れたからそうゆーてくれたんかな。

わかったんなら、許そうかなあとか

考えてしまうけど、根っこの所が

変わる保証はないよね。

まだ離婚届はだしてないけど、周りは

離婚に進んでいる。


関係も悪くない。円満離婚だろう。

寂しいけど、、それはお互いに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?