見出し画像

蛮族700字文体シャッフル・リデザイン No.20

初めまして。
SealBaby-Vです。
今回は「蛮族700字文体シャッフル・リデザイン」にNo.20で参加させていただきました。
今回はそれについての反省及び今後の改善点について話していこうと思います。
本当はこちらも「反省文noteRTA」としてするつもりだったのですがつかれているのでやめm

とでも言うと思ったか!!!!!

すでにタイマーはスタートしています現在1分50秒ですまったく順調ではありませんね。さあやっていきましょう。

まずは本文から見ていきましょうか。

本文「記録は12:09:95でした。」

蛮族700字文体シャッフル書くRTA、はーじまーるよー。

すでにタイマーはスタートしています。現在46文字、1分もたっていないので12分くらいで変えると予測しておきます。

まずテーマを確認していきましょう。

「走」

ですね。今回の文体シャッフルのモチーフはRTA動画をモチーフとしています。
これはRTAすることを「走る」と呼ぶことから起因していますね。

今回本当はウマ娘に関する700時を書きたかったのですがなんと1000文字を超えるという事態が起こってしまい完遂することはできませんでした。

というのもですね、私にとってウマ娘と言えば

アグネスタキオン

マンハッタンカフェ

なんですね。そこから発展した形でタキカフェがレースについてお話しする700を書こうと思ったんですが少し熱が入りすぎてしまいどの箇所も削りたくなくなったんですよね。無念。

現在7分20秒、文字数は400を超えました。なかなか順調に書けていますが問題が発生します。

今後の展開を何も考えていないのです。これは大変ですタキカフェについて語ってもいいのですがさすがにだめだと思ったのでやめました。

残り200字。しかしあと予想していた時間まで2分しかありません。これはついYoutubeを開いてしまったからです。

ああでももうすぐ書き終わりますね。落ち分の文字数を逆算してそろそろ切り上げましょう。

書き終わった時点でタイマーストップです。おそらくギリギリ間に合いませんでしたね。それでは次は「反省文noteRTA」でお会いしましょう。

こんな感じでしたね。
いくつか反省点を上げます。

反省点

これは文体ではない。

そうなんです。これはRTA動画をモチーフというかリスペクトしたような文章なのですが、文体を把握できるような文章ではないのですね。
他の方々の文章を見てみると、やはりある程度自分の文体がにじみ出ています。
もう一度私のものを見てみてください。

「文体……?どこ……?」

こうなっちゃうんですね。
私はあまり暴れるのが得意ではないので「自分の文体を出す」+「面白く暴れる」の二つを同時にできませんでした。
これはもう少し勉強が必要かなと反省です。

試走をしていない。

今回、ぶっつけ本番です。ついでにいうと今書いてるnoteもぶっつけ本番です。がはは。

今回の700字は書く時間がなかったんですね。課題や麻雀やマイクラやetc……。
なので試走をせずに行ってしまい若干遅れを取ってしまいました。

今後RTAすることは二度とないと思いますが、もしする機会があればちゃんと試走しようと思います。
みなさんもそうしましょう。

タイマーを付けていない。

ラスト一行に結果タイム置いといたほうが面白かったですね。
これは自分にユーモアが足りてなかったなと反省してます。

ていうかなんなら一番最後に自分のやつが来るように主催者さんに頼んで、
「皆さんが文体を読む時間を裏でこっそり測る」→「No.20を開いてみるとなぜかそこにはタイマーが」→「まさか読む時間を測っていたのか?!くっ……やられた……!」
って感じの方が面白かったかもですね。絶対にしませんが。


ふう。つかれた。

現在14分20秒。つかれた。
もうちょっとだけ話したいことあるんだけどどうしよう。終わろうかな。

ちょっと休憩したんで行きます。

反省点はこれくらいですかねとりあえず。
え?
「もっとあるだろ」?
うるせえ。

じゃあまとめというか、いわゆる完走した感想をしましょうか。

完走した感想

本当はこれも700字以内でやろうかと思ってたんですが、RTAしてる途中に完走した感想書くの頭おかしいなと思ってやめました。

20分までに終わるといいな。

今回の文体ですね、一番驚きだったのが「意外とみんな面白がってくれてた。」ってところですね。
もちろんボロボロに言われてるとこもありましたが、面白いって意見も多かったのでうれしかったです。
先ほども言った通り、時間がない中でどれだけ面白いものが書けるかってところであえてRTAみたいなのをしてみたのですが、暴れるのは楽しいですね。

まあでも自分のは文体として出すのはちょっとおかしい形の文章なので、二度としませんがね。暴れるのは怖い。

それではもう疲れたのでやめます。

あざらしでした。
ばいば~い。


追伸

反省文noteRTAの記録は21:59:17でした。
全然間に合わんかったやんけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?