見出し画像

おはじきルーンストーンを作った

こんにちは。DXジュばけです。

ルーン占いをしようと思っても、天然石(パワーストーン)を使用したルーンストーンってちょっと高いですよね。
なので、今回はおはじきを使用したルーンストーンを作ってみました。

1.用意するもの

  • おはじき

  • ガラスに書けるペン(金色を使用)

  • お気に入りのポーチ

  • (あれば)ルーン占いの本

おはじきは1袋だと色が偏るかなと重い、2袋用意しました。
結果、圧倒的な寒色過多!!!黄色すくなっ!
もう少し用意するか、実際に店舗で何色が入っているかを見て買うのが良さそうですね。
ちなみに色には特にこだわらない場合は、全部で25個あればOKです。

ルーンの色の厳密な内訳は、

  • 黒または白…1

  • 黒…3

  • 白…2

  • 金色…1

  • 黄色…2

  • 深い黄色…1

  • 赤…2

  • 明るい赤…4

  • ダークグリーン…3

  • ライトブルー…3

  • ダークブルー…2

  • ディープブルー…1

となっております。
が、そこまで細かな色はおはじきで再現できないと思われますので、ザックリで大丈夫じゃないかな。
私は黒は青のおはじき、白は水色のおはじきで代用しちゃいました。

参考資料

こちらのサイトにもルーンの色が載っているようです。

2.作り方

参考資料で色を確認して、おはじきにペンでルーンを書いていきます。
おわり。

気になる人は、作成前後におはじきの浄化をしてもいいかもですね。
クリスタルチューナーを鳴らしたり、ホワイトセージを炊いて煙にくぐらせたり、塩水にひたしたり、日光浴・月光浴をさせたり……等。
ちなみに私は全く気にならない&めんどくさかったのでしていません。

できたものがこちら。

何も書かれてないルーン「ウイルド」に意味を持たせたかったので、ふちどりをしています。

乾いたあと、最後にお気に入りのポーチに入れて完成!

材料費は合計600円(ポーチ代・参考書抜き)くらい、作業時間は30分くらいです。

でもパワーストーンではなくガラス石でも占えるの?
大丈夫、占えます。なぜならタロットカードだって紙だし、なんならスマホアプリでも占えるし、、それならガラス石でも大丈夫ってわけ。
大事なのはおはじきとの絆、そしてシャイニングドローってわけ。

そこまで大きくないお手ごろサイズなので、持ち運びもしやすく、タルパとの会話ツール等にも気軽にひけて良いのではないでしょうか。場所も散らかさないし(※占いによっては)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?