見出し画像

マンション・アパートの「空室対策」アイディア提案:「低価格投資」で「満室にする」

こちらのnoteは3131文字、画像付き・動画も入っております、とにかく分かりやすく誰でも出来るようにしたので、こんな提案があるんだと思ってくれれば問題ありません。

空室期間が長引いて家賃が入らなくなれば、オーナーには大きな打撃となります。いかに満室を実現しないと減少する一方です。昔は原状回復工事はするが、あとは何もしないというオーナーも多くいましたが、借り手市場の今、それでは賃貸経営は立ち行かなくなっています。

特にこのご時世で、リストラ・給与減少する際は一番効果的なのは「家賃を減らす」事です。今の家賃より安い所に住みたい、しかも良い物件を探して、可能であれば今と同じ条件の部屋、引っ越しする人はみんな考えていますね

マンション・アパートの「空室対策」

画像3

・「wifi」
・「宅配BOX」
・「コインランドリー」

など行っている人も多くいます

この程度を完全入れた場合でも満室になると思いますが、お金は莫大に掛かるものもいます、「投資対効果」を考えた場合、結局赤字では意味がありません

①wifiは現在自分で購入している人が多くそこまで重要ではありません
②宅配BOXはかなり重要ですが、部屋数に合わせた内容にしないと大騒ぎになります
③コインランドリーがあれば、入居率は大きく上がりますが回収には時間が掛かります、近くになければ1キロ以上から車で来ます、その際は駐車場も用意すると回収効果も高いです

コインランドリーがあれば家賃を5000円程度アップしても入居率は上がります、すでに洗濯機を持っていない人やビジネスマンに取っては家賃より時間短縮に使う傾向が強い為、広告に書けば簡単に来店されます。私個人の感想はコインランドリーがあるだけである程度、裕福な人が来ますので治安も良くなるイメージがあります、お金がある人はコインランドリーはオススメです、私もコインランドリーがあるアパートに住んでいます、回りは空き室が多いですが私の住んでるところは全く空いていないですね。洗濯機があってもコインランドリー使ってます。しかし個人では出来ませんので業者にお願い致しましょう。

ここから先は

2,253字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?