8/28 小倉1R障害未勝利

はい!今週は先週のリベンジをするべく、予想を頑張りました!

結果!生まれた感情はこのレースはやるべきではない!(そう思ってもどうせやるんだけどね)

以下、予想でーす!

1ブルーバール
揉まれ弱い馬は順周りのコースを使いましょう。1番枠も不運。母系も短距離血統で試験時計も強調点なし。

2イッツリット
前走勝ち馬は昇級即通用。大差負けもしょうがない。ブルーノジュネスがかなりのハイペースで飛ばしたので、前半が相当バラけていた展開、飛越がそこまで上手くない同馬にとっては恵まれてたか。
断然の人気なら嫌いたいけど、一定の評価はしょうがない。

3イッツトゥルー
試験タイムはいいけど、障害レースをこなせるスタミナの裏付けが何もなし。
エイシンフラッシュ産駒は障害戦頑張れるけど、小倉は0-0-0-4
3歳馬でいきなり通用することもかなり難しい。

4クライムメジャー
前走は落鉄もあり、最後は1頭になって気も抜いてやられたとのこと。
ただ新潟のレースからも、手応え以上に末脚はないタイプみたい。
植野Jが3回目の騎乗でどの程度乗りこなせるか。とはいえ、ここでは一枚上か。

5セイスケルツォ
スタミナ裏付けなし、試験良くない、陣営弱気。買う気は起きない。
この産駒の小ネタとしては、クリノライジンとメイショウヤシャが頑張っていて、複勝回収率は114%
熊沢Jでしかトゥザグローリー産駒は好走してない。この母数じゃたまたまか。笑

6アプルーヴァル
平地力的には間違いなく上位。
スタミナも戦績から裏付けはないけど、オルフェーヴル×シンボリクリスエスのこの字面的にこなせそう。
6/10に試験受かっていて、直前もちゃんと飛越練習してるので、初障害ならこの馬か。

7ブラックムーン
試験は小坂J、今回高田J
陣営弱気、後ろから行く馬で、スタミナ裏付けなし。
アドマイヤムーン産駒といえば、マーニとラヴアンドポップ。ラヴアンドポップの未勝利勝ちは小倉だったけど。うーん。
…母父ジェネラスの成績まで調べちゃったじゃないか。(調べた結果強調点はなかった)

8ランスオブプラーナ
先週お金を没収してくれたお馬さん。
飛越の度に減速で俺は泣いてたよ。
連闘で慣れは見込めると思うけど、あの飛越が2戦目で抜群に上手くなるとは思えないレベルだったし、クライムメジャーとイッツリットをおさえて逃げるとも考えにくい。
せめて上がりが使えてればとも思ったけど、8頭立ての5位タイ。消し。

9マンハッタンロック
スタミナ裏付けはあり。
試験は可もなく不可もなく、陣営は弱気。
試験も黒岩Jで直前も飛越練習あり。
中山で抜群の複勝率を誇る、マンハッタンカフェ産駒だが、小倉での未勝利戦成績は0-0-0-5
OP以上を入れても0-0-0-9
なんで小倉苦手なんだろ…

ということでまとめ
◎4クライムメジャー
◯2イッツリット
△ 6アプルーヴァル

うん。
買うレースではないな。笑

2-4の馬連が2.4倍か…
買うならここと、2-4-6の3連複かな。


小倉サマージャンプの方を頑張ろう。笑

こっちは朝にあげまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?