障害レースの予想印に関して

あざら氏です。

今回はタイトルの通り印の打ち方を改めようと思ってこの記事を書いてます。

昨年(今まで)基本、妙味を探す捻くれ者なので、◎がチャレンジ枠になり回収率が悪く…笑

◯▲がよく来るということが起きてました。

ということで、今年一年は少なくともこの打ち方でやっていこうと思います!

◎→勝つ可能性が1番高いと思われる馬

◯→2番目に勝つ可能性が高いまたは、3着以内に来る可能性が1番高いと思われる馬

▲→◎◯についで勝つ可能性があると思われる馬

☆→人気薄(特に人気薄の定義はない)の中で3着以内の可能性があると思う馬

△→勝つことはないと思うけど3着以内に入る可能性があると思う馬

注→馬券に絡むかどうかは別として人気より好走するであろう馬

初→初障害馬の中で1番3着以内がありそうな馬

消→極端な人気薄以外で自信を持って消したい馬。

※1頭の馬で印が重複する可能性もあり

◎初 とか

どうですかね?

なんとなくわかってもらえれば幸いです。

なので、刺激的な予想ではないことが増えるかと思いますm(_ _)m

僕は「あざら氏の予想に丸のりしてもらって儲けましたー!」っていう報告を受けるより、皆さんに障害レースを予想する楽しさ、観る楽しさを感じてもらいたいので、僕の印は「参考にして貰えば…」の温度感です。

とはいえ、ちゃんと印ごとの回収率もみていこうと思ってますし、「あざら氏すげぇ!!」と言ってもらえるように予想は頑張ります!笑

早速明日(もう今日か)は新春JS!

今からさらに予想を詰めて午前中にはあげられるようにします!

それでは!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?