見出し画像

龍覇爆炎 色々予想

はじめまして。あざみと申します。
この記事は11月に発売される龍覇爆炎について色々予想していく記事です。
にわかDMPの記事かつ個人的な意見モリモリですが見てくれると嬉しいです。
(この記事に使われている画像はhttps://youtu.be/RFeocOhpFbghttps://dm.takaratomy.co.jp/card/から引用させていただきます。)

デッキカラー

過去のモルネク優勝デッキを見るあたり火、自然文明は確定でいいでしょう。

  • 既に光、闇文明のモルトはクロニクルデッキで登場している

  • クロニクルで収録しなかった自然、水文明のカードを入れることでストーリーを補完しやすくなる

  • 再録カードを考える時火、水、自然文明にすると再録しやすいカードが多い

などの理由から火、水、自然文明ではないかと予測しました。
DM4thで優勝したデッキは火、自然、闇文明でしたが、ヴィルヘルム、モーツァルトなどは今活躍しづらいので新規で収録するとならない限り、ないのではないかと思います。

再録予想

(火、水、自然文明での収録と仮定した上での予想です。)

Sランク、Aランク、Bランク、Cランクとし、10枚を候補にあげています。

Sランク


超戦龍覇 モルトNEXT

最強

確定でいいと思っています。
ただデッキ本体に入れるとSAGAと役割が被ったりするので改造パーツ(1枚)予想。



メンデルスゾーン

2コス2墓地肥やし

ドラゴンが主役なデッキなら大体どこにでも入るせいで地味に高いこのカード。
20thレアとしてなら去年再録しましたが通常柄では2019年に絶対王者!! デュエキングパック以降再録していません。
4枚予想。


Aランク


切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー

個人的に銀枠の方が好き

開発部セレクションデッキ 「火水覇道」で再録したにもかかわらず需要と供給が釣り合っていないカード。
前に比べると安くはなりましたが3000円位を維持しています。
正直4枚欲しいですがこいつを4枚収録すると市場がぶち壊れるので改造パーツ(1枚)予想。
(このカードがブラックエキストラカードになったら少しは平和になるのでは?)



ボルシャック・栄光・ルピア

神アート版は7500円

このカードもドラゴンを使うならほぼ必須みたいな感じだったりしますが、去年初収録かつ1度旧枠で再録したのでメンデルスゾーンほどではないかなと思います。
4枚予想。


Bランク


メガ・マナロック・ドラゴン

5cの敵

圧倒的パワカ。
1度も再録してないのでそろそろ来るかなと思っています。
個人的にクロニクル・ダークサイド・デッキ 「終焉」のメガ・マグマ・ドラゴンは開発地点でメガ・マナロック・ドラゴンだったのをこっちに再録するために(or強すぎたから)メガ・マグマ・ドラゴンに変えたのではないかと思っています。
1枚予想。

急いで変えたからなのか
フレーバーテキストミスってるんだよね


ボルシャック・ドギラゴン

ドキンダムの相棒

デッキのテーマと相性はいいが既に再録しまくってるカード。
3枚予想。

あんた去年のクロニクルにもいたし
蒼龍革命にもいたし
ブラックエキストラカードにもなったでしょ


流星のガイアッシュ・カイザー

覇道の嫁

私怨。
正直このデッキに入っていてもそんな強くは無いです。
ただアニメで勝太がデッキに入れていたので可能性はあると思います。
改造パーツ(1枚)予想。


Cランク

蒼き団長 ドギラゴン剣

お前いつも環境のどこかにいるよな

既に蒼龍革命に収録しているカード。
1枚予想。

イケメン


姫様宣言プリンプリン

アニメで勝太はどうやって勝利シリーズを
出そうとしたんですかね

もう片方の切り札はゴルゴになって再録したのにこっちはまだ再録されていません。
ただ再録するとサイキック(勝利シリーズ?)を収録しなければいけなかったり1番下の効果が腐りそうだったりでこのランクに。
2枚or改造パーツ(1枚)予想。



勝利宣言 鬼丸「覇」

書いてあること全てが強い

神歌繚乱に再録しているカード。
1枚予想。

デュエプレで収録されたらキリコ最強になるのかどうか


終わりに

今回は私の好きなカードをピックアップして予想させて頂きました。めちゃくちゃ楽しみです。
みなさんの予想もコメントに書いてくれれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?