見出し画像

Aqours 6th Live前口?みたいなあれ

2月12日、13日にナンバリングライブとしては19年6月以来となる Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOURが開催されます。大雑把に言えば3年ぶり、コロナ禍になっては初のドームでのライブとなります。私自身、Aqoursのナンバリングライブの参加は初めてなので凄く楽しみにしてます。なので書きます。上手く言葉がまとまってなくて読みづらいと思いますが最後までよろしくお願いします。

『ナンバリングライブ』と『それ以外のライブ』(例ドリコン、海外公演)は大きな違いがあると思っています。ここではAqoursの物語を一つの建物とします。ナンバリングライブは一回行う度に新たな階層に上がっている気がします。全てのライブをフルタイムで見てる訳ではないですがそう感じます。色んなアーティストはナンバリングライブだけでは無く他のイベントを行ったりします。Aqoursもそうです。『新たな階層に上がるとその階の部屋で経験値を得る。それがナンバリングに宿る』っていう風に感じます。

今回のナンバリングライブは1度中止になっています。逆に考えればそれにより新たなる部屋を回り成長する機会が増えました。Aqoursの輝きは年末のドリコンで壮絶に受けまくりました。それを超えるとなると言葉に表すのは無理です。(ドリコンも不可能だけど)

以上になります。中々言葉がまとまってなくて読みづらいと思いましたがここまで読んで頂きありがとうございました。

Aqours 6thLoveLiveめっちゃ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?