見出し画像

Kaoriさんのスキルアップウィークに参加してみました🙌

4月末から、インスタで見て気になっていた、Kaoriさんのスキルアップウィークに参加させて頂きました。
駆け出しのデザイナーが、お題ごとにバナーを制作し、見ていただくというもの。
デザインに正解はない、なのによくないと言われるデザインがあり、
センスは元々の才能ではなく学べるもの、、
ある程度の自由さと、でも押さえるべきところは抑えてね、という難しさ。
やはり添削してもらうって大事、と思えた経験でした💓 

今回は、難易度としては一番簡単らしい、経営セミナーのバナー制作でした。(これまでその業界無縁の私としては、あえての挑戦でもあった^^;)
細かいルールを頂いたのですが、それはここでは割愛して、

3回分の提出の変化はこんな感じ
画像1

初回はトンマナがあまりあってない、赤丸が目立ちすぎる
日付が読み始めポジションにくることはあまりない
・色味とフォントを見本LPに揃えるだけでは不十分だった
・日付の位置のご指摘は今回で一番グッときたかも、、(なるほど)
・あと字間と中央寄せが参考LP通りではない

2回目
角の三角形はサイズと色が揃っていた方がまとまる
日付と参加無料は中央に持ってきた方が良い
・「セミナー」の後が空いてるからって半端な位置に置いてた、、

ウェブデザを勉強してないで見ると、特に情報も多くなく、何も違和感なく流してしまうことが多いけど、比べると結構違うな。
「ほんとに、フォント。」は、フォント自体ももちろんだけど、いまいちなのといいのが比べられるのが為になってるとこで、スキルアップウィークではそれを自分のでやってもらってる感じ。
 
ピンタレストもなかなか欲しい情報がなく、サイトを探すとこから始めてみたり、、
こういうことが当たり前に繰り返されるようになって、成長ですね。

今回のスキルアップウィークに関してのことはまだですが、
以前のフィードバックもなるほどが多かったです🙏✨


今度は中級でいこう✊


サポートいただけると嬉しいです💃 脳みそを肥やします🧠✨