見出し画像

息抜き 「好き」を答えたい人に100の質問答えた

https://100mon.jp/q/3214
「好き」を答えたい人に100の質問

  1. 年齢は?
     のーこめんつ。

  2. 好きな色
     オレンジ。黒×ピンクとかの組み合わせカラーも好き。
     青とかショッキングピンクとかも好き。

  3. 好きな季節
     秋。最近ほぼなくて悲しい……。美しい季節なのに……温暖化め……。

  4. 好きな動物
     ハムスター!
     普通に犬猫うさやヘビカエルなんかも好き。可愛い。

  5. 好きな食べ物
     白米、鶏肉、チョコレート。他にも甘いものやポテチなんかのスナック菓子も好き。
     ただし偏食家なので好き嫌いは多い。でも食べるの好き。

  6. 好きな野菜
     ジャガイモとかトウモロコシかなー。この二つは野菜と認識してないかもしれない。
     他にもピーマンの肉詰めのピーマンとかオニオンリングの玉ねぎとか好き。ねぎまのネギとか。

  7. 好きな果物
     いちご、桃、梨、メロン……火を通したリンゴも好き。

  8. 好きなお菓子
     ポテチとかのスナック菓子も好きだし、ケーキやクッキーみたいな洋菓子も、羊羹や最中みたいな和菓子も好き。
     駄菓子も好き~。きび団子とかくるみ餅とかヤングドーナツとかベビースターとか。

  9. 好きな事
     寝たりPCしたり本読んだり小説書いたりぼーっとハムチャン動画とか見てたりするの好き。

  10. 好きな時間
     日付変更してから丑三つ時くらいの時間帯。夜型。

  11. 好きな遊び
     テレビゲームとかソシャゲとか……?
     基本的に一人遊びが好き。妄想とか空想とか。

  12. 好きな場所
     自分の寝床。あと机の下とか落ち着く……。 

  13. 好きな乗り物
     乗り物……ネコバスなら乗ってみたいけどリアルの乗り物は好きかどうかで考えたことないな……。

  14. 好きなテレビ番組
     テレビほぼ見ないのでわからん……強いて言うならめざまし中にあるきょうのわんこくらい……?

  15. 好きな学校行事
     ない!(^^)

  16. 好きな授業
     かなり強いて言えば美術……かな。

  17. 好きな教科
     うーん、うーん、教員や学生当時のことを考えなければ理科も美術も音楽も日本史世界史も好きな方だと思う。多分。

  18. 好きな映画
     パンズラビリンス、魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語、映画刀剣乱舞継承。

  19. 好きなドラマ
     ドラマ見ないな……わからない。

  20. 好きなCM
     あー……ファンタの○年×組△△先生!ってシリーズは結構好きだったかも。

  21. 好きなスポーツ
     なし。

  22. 好きな服装
     自分が着るのでなければゴス系とかパンク系とかロリ系とか好き。
     自分が着るのならゆったりとしたTシャツとゆったりしたパンツ系が好き。楽なのがいい。

  23. 好きな髪型
     自分じゃないなら長髪とかポニテとかおさげとか。短髪で後ろ刈り上げとか。
     自分だったら楽ならなんでもいい……。

  24. 好きなアニメ
     魔法少女まどか☆マギカ、PUIPUIモルカー。

  25. 好きな異性の芸能人1

  26. 好きな異性の芸能人2

  27. 好きな異性の芸能人3
     なし。

  28. 好きな同性の芸能人1

  29. 好きな同性の芸能人2

  30. 好きな同性の芸能人3
     なし。

  31. 好きな異性の髪型
     本人に似合ってればどうとでも。

  32. 好きな同性のタイプ
     ねちっこくなければ大抵は平気……?

  33. 好きな異性の顔のタイプ

  34. 好きな同性の顔のタイプ
     清潔感あれば特に好悪はない。

  35. 好きな異性の性格のタイプ

  36. 好きな同性の性格のタイプ
     ねちっこくなければまぁ……あと陰謀論とか自然派みたいなのにハマらないタイプであれば……。

  37. 好きな休日の過ごし方
     ぼーっとベッドでだらだらしたり優雅に本読んだり。

  38. 好きな本
     漫画と小説抜きなら辞典や事典みたいなのとか、世界の○○みたいな写真集とか好き。あとゲームの攻略本も好き。

  39. 好きな小説
     されど罪人は竜と踊る、百鬼夜行シリーズ(京極夏彦)、十二国記、しゃばけシリーズ、陰陽師シリーズ(夢枕獏)、キノの旅、茅田砂胡作品、Missing(甲田学人)、戯言シリーズ、刀語……いっぱい!

  40. 好きな歌手
     ALI PROJECT、Sound Horizon、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ、谷山浩子、米津玄師。ボカロPとか歌い手とかも好きな人いる。

  41. 好きなマンガ
     鋼の錬金術師、ポケットモンスターSpecial。他にもネウロとかスパファミとかおまタヌとか夏目とかいろいろ好き。

  42. 好きな曲
     空と君のあいだに(中島みゆき)、悪ノ召使。あとは好きな歌手のとこに書いた方々の曲とか。
     ゲームのBGMとかも好き。

  43. 好きなブランド
     カルビーとか湖池屋とか森永とか明治とかアルゴンキンとかh.NAOTOとか?

  44. 好きなお店
     大きな本屋さんとか好き。福岡天神のジュンク堂好きだったけど移転して小さくなって品揃えが……(´・ω・`)

  45. 好きな味
     甘み……?

  46. 好きな温度
     室温なら23-26くらい。お風呂なら38-39くらい?

  47. 好きな魚
     見るのなら深海魚とか好き。食べるのなら鰻と鮭。

  48. 好きな虫
     見るだけなら蜘蛛。

  49. 好きなケーキの種類
     チーズケーキ(ベイクドもレアも)とチョコレートケーキが特に好き。

  50. 好きな飲み物
     ココアはやっぱり森永♪

  51. 好きなキャラクター
     PUIPUIモルカーのテディ好き。

  52. 好きな柄
     柄!? がら……なんだろ、ドットとかラインとか?

  53. 好きな数字
     うーん、3とか7。

  54. 次は二択に答えてね!
     うぃっす。

  55. 国語/数学
     ……国語?

  56. 地理/歴史
     歴史!

  57. 文系/理系
     強いて言えば文系……理系になりたかった……。

  58. バスケ/ハンドボール
     どっちも無理(^^)

  59. テニス/バドミントン
     バドミントン。

  60. 金髪/茶髪
     うーん……茶、かなぁ?

  61. 朝/夜
     夜一択。

  62. 犬/猫
     うーんうーんうーん、どっちも好き……猫かなぁ?

  63. ハムスター/フェレット
     ハムチャン!! でもフェレットも可愛いと思う。

  64. 陸上/水泳
     どっちかなら……水泳……かなぁ……?

  65. 電話/メール
     メール。

  66. 電車/徒歩
     体力的に楽なのは電車だけど、精神的に楽なのは徒歩かなぁ。

  67. 平日/休日
     平日。あちこち人少ないので。

  68. 月曜/金曜
     金曜……かなぁ。

  69. 不良/真面目な人
     真面目。

  70. 可愛い人/かっこいい人
     可愛い……?

  71. 優しい人/面白い人
     優しい。

  72. 野球部/サッカー部

  73. 陸上部/テニス部
     ちょっと……選べない……どれも……ちょっと……。

  74. みかん/りんご
     りんご。できれば火を通したやつ。

  75. 白/黒
     うーん、黒。

  76. 赤/青
     青、かなぁ。

  77. 大人/子供
     大人?

  78. 料理/洗濯
     自分でするなら洗濯かなぁ。見るだけなら料理。

  79. 男/女
     どっちも無理(^^)

  80. 和食/洋食
     洋食……に見せかけた和食?(オムライスとかドリアとか)

  81. 動物園/水族館
     どっちも行きたいなぁ……水族館?

  82. 動物園/遊園地
     動物園!

  83. 親/兄弟姉妹(一人っ子の人は祖母祖父)
     …………………………………………のーこめんつ。

  84. ショートカット/ロングヘアー
     好きなのはロング。自分がするならショート(楽)

  85. お茶/水
     お茶。

  86. 紅茶/炭酸
     炭酸飲めない。紅茶が好き。

  87. 前田敦子/渡辺麻友

  88. 大島優子/高橋みなみ

  89. 少女時代/KARA
     誰?

  90. 嵐/AKB48
     嵐しかわからん。

  91. 嵐のメンバー誰が1番好き?
     誰……? わからん。

  92. 少女時代では?

  93. KARAでは?
     誰???

  94. 海/プール
     海……かなぁ。

  95. 海/空
     空?

  96. 星/雲
     星?

  97. 星/太陽
     ……? 惑星か恒星かという話?
     うーん、星……?

  98. 大勢/一人
     独りでいる方が好き……。

  99. 笑う/泣く
     笑ってる方がいいよ。

  100. ありがとう!
     どういたしまして。

よろしくお願いします。