見出し画像

5/18「裁判ですよこれは!!」

チェルミコのライブ帰りのなかよしビクトリーズ岡田さんが急遽ゲスト!結構アルコールが入ってるようで、若干要領を得ない感じにw
先日の岡田さん主催『1公演で2公演やるライブ』で、森本さんが当日親知らずを抜いて顔をパンパンに腫らしてきたうえ、荷物が多いはずのコント師が2ネタやるライブに小さいポーチひとつで来たので、このライブ舐めてんちゃうかと詰問に来たそうw

小さいポーチの表現!

すがこさんに「裁判ですよね?これは」「開廷ですね!」と誘導され、いつの間にか開廷させられてる岡田さんw
森本さんとしては、月〜木のj-waveの生放送に顔腫らして向かう訳にもいかず、この日を逃すと営業だなんだでかなりチャンスがなくなってしまうので、岡田さんのライブの日に親知らずを抜いたのは苦渋の決断だったと。ポーチに関しては、MCをやることを聞かされていなかったのと、2ネタとも私服でやれるネタだったから…とかなりちゃんとした理由が。

状況を手で整理?する岡田さん

すっかり牙を抜かれてしまい「俺が悪い!!」となってしまう岡田さんww森「僕が有罪か無罪かって話になるんですよ!!」
で、何事もなかったように「チェルミコのライブ行ってきたんやけど…」と話題を変える岡田さんにさすがに驚く2人ww

ノリノリの空気に気圧されてずっと縮こまっていたという岡田さん(と四千頭身後藤さん)。森本さんたちもチェルミコのライブに行った時は同じような感じで、あまり緊張しない森本さんでさえMCに出る時すがこさんに「い…いい行くわ」す「緊張してるー!!」ww
ライブ自体は大満足の盛り上がり方だったようですが、感想がめちゃくちゃ薄い岡田さんw森本さんから「絵なし絵日記!!」と散々な言われよう。

「最初っから最後まで、エグいくらい…盛り上がった……」「薄(はく)!!!!!」www

延長戦は、岡田さんがおこたーの恋愛相談に答える流れに!「使ってるファンデーションはなんですか?」「おにぎりの♀ですか?」などボケもありつつ、一度振られた人にまた告白したい人や出会いがない人からの比較的真面目な恋愛相談が来て、答えようとする岡田さんに…

横から森本さんが「俺ん家来ちゃいなよ」「『岡田の家』よろしく」「ドラゴンヘルパー竜介も常駐してるぜ」と誘導して告知に持って行かせるwwとにかく来たコメントを一通り読んだり、部活やってましたか?と聞かれ「やってました。」で終わらせてしまい「最低限か!!」と突っ込まれたりでした!