見出し画像

5/7「おこたしゃべりのチャンネルで、釘食べる歌を歌う」

この日のゲストはパーパーあいなぷぅ&ザ・マミィ酒井さんの、お馴染み『爆弾魔の会』メンバー!久々の複数人ゲスト!
お昼にこのメンバー+四千頭身後藤さん+ハナコ岡部さんとボルダリングをしてから来たそうで、全員握力が無くなっててペットボトルのフタも開けられないw

普通に開けるすがこさんに「おお〜」あ「ちょっとカッコ良く見えますね」w
あいなぷぅと森本さんの出会いエピソード0はガクヅケ木田さんの紹介で、木田さんが森本さんと行くお刺身食べ放題にあいなぷぅを誘ったらまさかの「別のお刺身食べ放題行くから行けない」で叶わず、その後ハーベスト大賞の決勝で「英語の人ですよね?」という初対面。そのままパーパーが優勝した時、森本さんにあいなぷぅが「この後、バイトの面接あるんですよ!面接行けますよね?」「絶対行くなよ!!!!」とw森「ていう、密な初対面が…」
酒井さんがなぜこの二人と繋がったのかはどちらも覚えていないそうで、酒井さん「引き寄せあったんですかねェ〜」森「…間も、トーンも、セリフも気持ち悪かったな」ww
マザー牧場で眠気が吹き飛ぶ謎の薬を酒井さんが配った話、そこで聞いたいい話を誰も思い出せないくだりも!

すがこさんへの今日のお土産は「死神大魔王で〜〜〜す!!」

死神大魔王を食べてダースベイダーのような呼吸音を放つすがこさんを尻目に、最近3人の間で盛り上がっているというあいなぷぅと酒井さんの個人Youtubeチャンネル開設の話に。あいなぷぅは歌がやりたいそうで「作曲できる人探しててー」すがこさんが台風クラブ成岡さんを紹介しようとして、どんな曲調でやりたいか聞くと「う〜ん、わかりやすく言うとプリキュア…」「成岡のちょうど逆ですね!」ww
「今日という日が毎日(というか、週3ぐらいで)続けばいい」という思いで、Youtubeがバズって儲かったら爆弾魔の会の3人で山分けしようとしているあいなぷぅ。手放しで喜ぶ森本さんに「それぞれ儲かったら、みんなで100万ずつ分けません?」「ん?」「ん?」
おこたしゃべりは二人で喋ってるだけだからバズる可能性はないけど、二人がやろうとしている歌や釘を食う企画はバズる可能性があると主張する森本さんに、あいなぷぅ「じゃあ、おこたしゃべりのチャンネルで、釘食べる歌を歌う…」「それはこの二人のチャンネルでコラボせえ!」