見出し画像

2011.5.8 私がA.B.C-Zを好きになった日

noteをはじめました。
仕事的にもすこし勉強しておきたいのもあり、ほかのSNSのスピードについていけなくなったこともあり、、。

誰にみてほしい、というわけでもないけれど、
私の好きな「A.B.C-Z」というジャニーズグループのことを、
ぽつりぽつりと綴っていくアカウントにしようと考えています。

まず、私がA.B.C-Zというグループに出会ったときのことをまとめておきます。

いまから11年前、
2011.5.8 代々木第一体育館でのことでした。


その当時は山下智久さんのファンで、
ソロコンサートに参戦したとき、

ジャニーズのライブには「Jr.コーナー」という、
メインのアイドルが着替えや少しの休憩をするタイミング、つまり場を繋がなくてはいけないときに、
ジャニーズJr.のグループがパフォーマンスをする時間があるのですが、
そのときに出演していたのが、「A.B.C-Z」でした。

もう11年も前のことですが、
何か、私はこの方たちのことを好きになるかもしれない、とビビッときました。

山下智久さんの後ろでキレッキレなダンスをする、
主役を目立たせるためにはキレッキレすぎるのでは、とも思ってしまうほど、わたしには彼らが輝いて見えました。


帰ってすぐに調べて、
ジャニーズJr.のファンクラブに入り、
私の人生の支えになる「A.B.C-Z」を見つめる日々がはじまりました。

2011.5.8 

ライブで好きになると、
11年経ったいまもその日付を思い出すことができる。

こんなに幸せな出会いはないな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?