書く習慣 Day7 休日の過ごし方、悩む〜!

書く習慣1ヶ月チャレンジ!
久々に書けて嬉しいぞ〜な今日のテーマは「最近悩んでいること」。

日本に住む30代女性(会社勤めをし子育て中)となると、まぁまず悩まない日はない。子どもと接するのって難しいし、仕事はいろいろとうまくいかないし、体力は日々衰えるし、社会はHELLだし。

そんな中で一つ、超個人的でまあまあ平和な悩みがある。
次の休日、何しよう?

今年のゴールデンウィークは、家族の中でわたしだけ休みという日がある予定だ。
久々のひとり時間、一体何をしよう…と決めかねている。

美術館に行く?…大規模な美術館は真剣に見過ぎると頭痛を起こすんだよな〜、あまりHPは削りたくない。あとそもそも月曜なので大抵の美術館は休館日だ。
街歩きする?…うーん、あまり体力のない今、やはりHPを削るのはちょっと…。次回に持ち越し。
じゃあ近場でマッサージとか銭湯とか?…せっかくの休みなのに近場で完結するのはもったいない気がする…!
おしゃれなカフェに行ってみる?…一人だとせっかく行ってもスマホ見て過ごしてしまう気がする〜!

という感じで、なぜかどの案もピンとこない。

多分、子どもが生まれてからまとまったひとり時間が少なすぎて、「少ない時間でクオリティの高い過ごし方をしなければ!」と自分を満足させるハードルが上がってしまっているんじゃないかと思う。
そして「あれもやりたかったのにやり切れなかった」となるか、予定を詰め込みすぎて疲れる。何のための休日なんでしょうか!

とりあえず上に書いたのを見返していたら、まずは体力回復に努めるべきなようなので、今回はそこに全振りした休日を過ごしてみようかなぁ。
それとも…??

あと1週間と少しで当日、なにかよいプランを発見できますように〜!