29歳、一人暮らしを始めました

30歳になるまでには実家を出なければ、と考えていて、自分で決めたリミットまであと5ヶ月というところでついに一人暮らしを始めました!

1/20に引っ越してきて、なんとか自炊できる状態には持ってこれました。

ここ3日間の夜ご飯がこちら

1/20(初日)
調理環境がなかったので、スーパーでお寿司とお惣菜(ナスの揚げ浸し)🍣
醤油を持ってくるのを忘れ、ナスの方の漬け汁で凌ぎました😭

1/21(2日目)
鍋キューブでミニ鍋!
最低限の調理器具が揃ったので食材も買って鍋🫕便利だねー。

・鶏むね肉
・白菜
・きのこ
を買ってきました。


・豆腐
・キムチ
・納豆
は、毎日必須な食材。

1/22(3日目)
出掛けていたら遅くなってしまったので、この日も鍋キューブ。昨日買った白菜を使わなきゃいけないので、大量に作った😱
お肉は今日は豚です。

いちごも手に入ったので、デザートはいちごヨーグルト🍓ヨーグルトも腸活のために必須です。

ゆるっとした記事になってしまいましたが、これから一人暮らしの記録をつけていきたいと思います。

なぜ一人暮らしをすることにしたか、などもこれから書いていけたらと考えてます☺️

拙い文章ですが、お付き合いくださりありがとうございました。