見出し画像

【台本】機械のカラダ【VOICEROID劇場】


  • キッチン

  • 調理SE

  • マスター、昼食ができましたよー

  • 2階から降りてきてくださーい

  • さーてあとはお皿に盛りつけて、っと

  • パワーダウンSE

  • あっ

  • パリーン

  • ごめんなさいマスター

  • お皿割っちゃいました

  • 怪我してないか?

  • はい表面には特に目立った損傷はありません

  • えぇ急に左手にチカラが入らなくなってしまって

  • 右手は何ら問題がないのですが

  • 手のひらの感圧センサーは正常に感知していますし、電子頭脳とボディーとの接続も問題ありませんね

  • マスターおそらくこれは手首から先のマッキベン型人工筋肉に異常が生じていると思われます

  • 一分一秒の緊急を要する故障ではありませんが、片手が使えないとなると、炊事洗濯などの普段の家事業務に支障をきたしてしまいます

  • よって私を購入したディーラーやお近くのアンドロイド用品店に修理に出すことを提案します

  • えっ?自分で修理する?

  • こういうのは専門店に任せた方がいいと思いますが

  • というか整備するにも専用の工具が必要、って

  • 工具置くSE

  • これはまた準備がいいですね

  • レンチに分解ツール、予備のパーツもそれなりに揃ってますね

  • これどうしたんですか?

  • 私の購入時に一式揃えてたんですか

  • ちなみに過去に修理した経験って、ないですよねぇ

  • 私も身に覚えがないですし

  • 趣味で動画やブログを読み漁ってたから大丈夫って

  • いやそれ絶対ダメなやつですよ

  • はぁわかりました、無理そうだと思ったらすぐに中止してくださいね

  • ではまずは腕部自体を外しましょうか

  • 本来であれば私をシャットダウンさせてから取り外すべきですけど、1人でできそうです?

  • そう不安そうな表情をしないでください、私まで心配になってきますよ

  • やっぱりナビゲートしながらの方がよさそうですね

  • では左の腕だけを機能を停止させます

  • はい接続を切りました

  • これで感電や急な稼動などが起こりませんのでご安心ください

  • さて始めますか

  • 服を脱ぐ

  • マスター、なぜ目をつぶっているんですか?

  • 目を閉じたままでは修理できませんよ?

  • アンドロイド相手になにを恥ずかしがっているのか分かりませんが、早くしないと日が暮れちゃいますよ

  • それでどうですマスター

  • 破損箇所は見つかりそうですか?

  • なんとか取り外せたのはいいですが、手のパーツは複雑ですからねぇ

  • 私の表面素材が比較的整備しやすい軟質プラスチック製でよかったです

  • これが人工皮膚だとそう簡単にはいきませんよ

  • 上位グレード品で値は張りますし、皮膚の繋ぎ目が少なく、損傷すれば広範囲で取り替えなくてはなりません

  • それに素人がやれば、皮膚が縒れてしまってお年寄りみたいなしわくちゃ肌になるって聞きますよ

  • ん?マスターそこのゴムチューブ、破れてませんか?

  • そうそこです

  • ほらやっぱり、見事に縦割れを起こしています

  • これじゃあいくら空気圧を高めて握ろうとしてもチカラが入らない訳です

  • たしか工具箱の中に同じものが、ありました

  • マスターさっそく付け替えてみてください

  • おぉ直りましたよマスター

  • ありがとうございます

  • そうだお昼がまだでしたね、すぐ温め直してお持ちします

  • あーでも夕食は楽しみにしておいてくださいね

  • 今晩はマスターの好物ばかりそろえて、張り切って作っちゃいますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?