見出し画像

【台本】夏の食事【VOICEROID劇場】

  • マスター、今晩は何が食べたいですか?
    野菜たっぷりの夏野菜カレーもいいですし、先月漁が解禁された鮎の塩焼きも捨て難いですね

  • 麺類が食べたい?

  • 昨日もそう言って冷やし中華だったじゃないですか

  • そもそもお昼はうどんでしたし

  • 毎日毎日、麺で飽きないんです?

  • 夏は暑いから食欲が湧かない?

  • だからこそしっかり食べて体力を付けないと

  • 夏はまだまだ先が長いですよぉ

  • じーっと見る

  • それでも麺がいいって目をしてますね

  • 数秒間

  • はぁ分かりました、それで何にします?

  • そうめんですか

  • そういえば今年はまだ食べていませんね

  • ええ、マスターはネギと生姜の薬味に錦糸卵がマストですよね

  • そうだおかずは天ぷらにしましょう

  • 今が旬のかぼちゃにししとう、ナスもいいですね

  • ナスは好きじゃない、って

  • 食物繊維たっぷりですし、血糖値の上昇を緩やかにしてくれてカラダにいいですよ

  • うーん、それじゃあえび天をつけましょう

  • だから食べませんか?

  • えび天はそうめんじゃなくてそばの方が合う?

  • もう、なかなかこだわりが強いですねマスター

  • レジの音

  • でもなんだかんだ言って食べてくれるんですよね、マスター

  • あっいつの間にお菓子を入れたんですか

  • そうイタズラがバレた子供みたいな表情をしたって誤魔化せませんよ

  • もう晩御飯前はダメですからね、ちゃんと食べ終わってからですよ

  • いいですね、マスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?