見出し画像

【台本】良き休日【VOICEROID劇場】


  • 真っ暗、瞬き、天井

  • マスター、マスター(伸ばす)

  • やっと起きましたか、もうお昼ですよ

  • せっかくの休日を寝て過ごすなんてもったいないです

  • あぁもう布団に潜らない

  • そしてなんで冷房ガンガンに効かせて厚手の毛布で寝るのですか

  • こんな環境問題に中指立てるおかしなことをする人はマスターぐらいですよ

  • ほら起ーきーる

  • ガバッ布団を取るSE

  • 寒いって、こんな真夏に寒がるなんて贅沢な悩みですね

  • そんなに寒いのであればリビングに降りてきたらいいですよ

  • 換気のために窓は開けていますが、嫌でも夏を感じられますよ

  • 暗転

  • やっと起きましたか

  • はい、おはようございます

  • それでマスター、今日はどうしますか?

  • このままだと寝て過ごした何もない虚無の休日になりますよ

  • そこでマスター想いのアンドロイドである私は考えました

  • ここに本来であれば朝食としてマスターの胃に入り、今ごろ消化され始めてたであろうサンドウィッチがあります

  • これをお弁当箱に詰めてお外で食べましょう

  • そうすれば多少今日の一日に彩りが加わることでしょう

  • そう露骨に嫌そうな顔しないでください

  • わざわざ太陽が真上にある時間に出かけたくない気持ちも分かりますが、さすがに一日家から出ないのもどうかと思いますよ

  • ねっ?マスター

  • おぉ初めて来ましたけど、なかなかいい場所じゃないですか

  • マスターもそう思う、って

  • うわぁ顔が溶けかけていますね

  • さっきまで使っていたハンディー扇風機はどうしたのですか?

  • 充電が切れちゃった?

  • しょうがないですね、私の充電を分けてあげます

  • マスター、覚えていますか?

  • 私を購入した時にディーラーの店員に言われるがままつけたオプション機能

  • 手のひらワイヤレス充電です

  • さぁそれをこちらに

  • えっ充電方法が有線ケーブルのみ?

  • あー、やっぱりこの機能必要なかったですね

  • まぁ気を取り直してここなんてどうですか?

  • 木陰にベンチがあってランチタイムにうってつけですよ

  • ささ、座って座って

  • ウエットティッシュで手を拭いて

  • はい水筒にお弁当箱

  • マスターも朝から何も食べてなくてお腹が空いたことでしょう

  • さぁ召し上がれ

  • お味はどうですか?

  • 料理サイトでレビュー評価が高い味付けを参考にしたのですが

  • お口に合いましたか、それはよかったです

  • ねぇマスター

  • たまにはこういうのもいいとは思いませんか?

  • そうだ今度はちょっと遠出して景色がいい場所で食べましょう

  • もちろん早起きして

  • 次はもう少し暑さが和らいでからにしましょうねマスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?