見出し画像

ホワイトデーにお花をプレゼントする


急にnote始めたので、細かいこととか背景みたいなことは
後から付け足していってわかるようにするとして、
いきなり本題

Happy White Day!

2021年3月14日 WHITE DAY
Anything you wantは目黒川のまだ咲く前の桜の木下で
道ゆく人へ白いお花をプレゼントしてきました

画像1

そう、こんな感じに

前日の大雨が嘘のような、いい天気
真っ青な空

その前の日

知り合いのお花屋さんに協力してもらって、可愛いお花を準備
前日に一本ずつラッピング
この日のために作ったカードも忘れずに準備して

画像2


その前の週

自分たちのこと知ってもらうと同時に
「出会ったその人にもHappyをプレゼントしたい」
何かできることはないか、と企画を練りました

お花をプレゼントされると嬉しんですよね
これはメンバーがおうちに遊びにきた時に
綺麗なかすみ草を買ってきてくれたりして

その後、花瓶に挿した花を見るたびにもHAPPYな気持ちに


だから
シンプルに自分がされて嬉しいことを企画にしました

きっと誰かを幸せに

答えは最後の最後まではわからないのだけれど
僕らの目の前でお花を受け取ってくれた人たちの笑顔はちょっと何にも変え難いなと思いました

あげた側のこっちが幸せにしてもらいました

「なんでお花配っているの?」
「どんな団体なの?」

いろんな方とお話もできました
「応援します!」「お店ができたらいきます!」

そんな言葉にますます頑張ろうって思いました

穏やかで幸せ気持ちのまま、この日のイベントは終わりました


受け取ってくれた方々、
お花を提供してくれたお花屋さん、
前日のサポートや、当日駆けつけてくれた友人、

本当に皆さん
ありがとうございました!


Anything you want

画像3

少しずつ自己紹介
今回では書ききれないので本当に少しずつ

僕らは何してる人たちですか?と聞かれると少し難しくて、
最近はプロダクションチームです、と言ったりしています。

Anything you wantは名前でもあり、大事にしている理念です

「いつだって、好きなものを選んでいい」

なかなか好きなようにはさせてもらえないことが世の中には多いです
でも本当は、もっと自由なはずで

あなたを縛るもの、制限するもの、
誰かがあーしろこーしろ言ってきたとしても
自分が好きなものを選んでいきたい

そう思って、自分たちの人生を楽しく自分らしく生きるために、

自分たちの手を動かしていくと決めたことがこのチームはじまりです

これを多くの人に伝えたり、
広げていくことで幸せの輪を大きくしていきます


続けていくために頑張ることを決めた

なんとなく、こんな綺麗事をいってもなー

なんて思われているかもしれないなと思っています

確かに綺麗事です
純度100%の綺麗事

でも綺麗事ばっか言って生きていけたら
普通に素敵な世界だと思っているので

正しさが宿ること、
誰かが喜ぶこと、
素敵だと思うことを続けていきます

なので
続けていくために必要なことを頑張ることにしました

何かを始めるにはお金がつきものです
先立つものがないと、です

どんな設計したらいいのか、
お金を出す人、支援してくれる人、それを使わせてもらう人

そこには全力で知恵を絞って
自分たちの汗や努力で解決できることは解決して
少しずつでも、できることの幅を押し広げていくこととします

この辺りにはいろいろ作戦とお金のことを勉強してきた自負もあるので
今後の企画や関わってくれる人たちに対して

喜びの一つのカタチに変えて、
届けていきたいと思います

まだ誰も読んでいないし
誰にも届いていないのはわかっているけれど

未来の何かいいことにつながりますように

PEACE.

画像4


■■■よかったらフォローお願いします!■■■

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?