ダービー卿チャレンジトロフィー 重賞予想

皆さんお疲れ様です!あゆさんです!

今週は仕事関係でバタバタしており、血統注目馬記事など更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。
そんな中でも合間を縫って競馬の予想はしていましたので、今回はダービー卿チャレンジトロフィーの予想を発表していきますよ!

ではまず過去ダービー卿チャレンジトロフィーのデータを少々。
過去9年の1番人気の成績は【1-2-0-6】連対率、複勝率は33.3%とやや信頼度は低い。また勝ち馬9頭中8頭が5番人気以内の馬が勝っている。
またハンデ重賞という事で、過去9年トップハンデ馬の成績は【1-1-0-9】勝率9.1%、連対率、複勝率18.2%と信頼度は低い。今年はマイスタイルが57.5キロと最も重たい斤量を背負うが、牝馬換算で+2キロを加えるとプリモシーンの58キロが最も重いが…

それではあゆさんのダービー卿チャレンジトロフィーの本命は血統注目馬の⑦プリモシーン。現在1番人気、牝馬換算した斤量58キロとデータ面では強く推せないが本命に。前走56キロを背負って東京新聞杯を勝利。にも関わらず今回も前走と同斤量の56キロなら大丈夫と予想。昨年はハイペースで流れたが中団で脚をタメて2着、続くヴィクトリアマイルでは、超高速馬場も後方から脚を伸ばしたあたりからペースが速くても好走経験もあり、スローからの上がり勝負でも好走経験がありどんなペースでも好走できる馬。
対抗は⑮カツジ。前走は外枠から外々を回されて勝ち馬と0.6秒差の6着とはいえ約1年ぶりのレースだったのを加味すれば上々の内容。再度外枠になってしまったが割と後方から行くタイプが内側にいるのでうまく内に入れればチャンス。
以下、
△③ジャンダルム
△⑤ボンセルヴィーソ
△⑪ケイアイノーテック
☆⑨ブラックムーン
☆⑫ペプチドバンブー

☆⑨ブラックムーンは、ここ2走連続上がり最速、4走連続上がり上位と末は確実に伸びるもワンパンチ足らない競馬もペースが流れて差し馬に向く流れになればチャンス有り。持ち時計も阪神ではあるものの1:31.9とこの時計だけ走れれば足りる。

☆⑫ペプチドバンブーは、ヒズマジェスティ内包馬の血統注目馬。持ち時計が頼りないがヒモ穴で。

買い目は、⑦→③⑤⑧⑨⑫⑮への馬連と⑮→③⑤⑧⑨⑫⑮へのワイド。

4月初戦を勝利で飾って良い流れをつくりたい!
以上、ダービー卿チャレンジトロフィーの予想でした。もし参考になりましたらスキお願いします!

サポート?いやコーヒー代をサポートいただけたら、励みになります!眠気を覚まして気合入れて記事を書かせていただきます!