見出し画像

中山記念 重賞予想

皆さんお疲れ様です!あゆさんです!

今週から中央競馬は無観客で行われるということで、初めての事で不思議な感じがしますね。
またウインズなどでの場外発売を行わないという事なので、電話、インターネット投票会員でない方はこの機会に電話、インターネット投票に加入して競馬を楽しみましょう!
そして一日も早く収束へ向かい日を願いながら、競馬と向き合っていきたいと思います。

それでは中山記念の予想に入らせて頂きたいと思います。

今年は出走馬9頭で、ある程度絞って買わないとガミもあるので買い目は気をつけて買わないといけないですね〜そんな中本命に推したいのは血統注目馬の⑦ラッキーライラック。昨年ここを2着。以降、春は惜しい競馬が続きましたが、秋は久々のG1制覇をし続く香港ヴァーズではグローリーヴェイズに次ぐ2着と充実期を迎えたと言っても過言ではありません。昨年2着時は53キロで今年は55キロと2キロ増えますが昨年秋からの充実度合いから問題なしとみています。また、ドバイシーマクラシックへの招待も辞退したことで、海外遠征へのお釣りを残さなくてもいいのはこの馬にとっては好材料だと思います。牝馬は格より調子という事で充実期を迎えた⑦ラッキーライラックを本命にしました。

対抗は同一重賞3連覇を狙う⑧ウインブライト。こちらも血統注目馬の1頭になっています。ここ2年中山記念を制したローテとは異なるのは一つ気掛かりも中山コース【5-2-0-2】で着外になったのはオールカマーと皐月賞だけ。2000m以下なら連を外しておらず、メンバー1の中山巧者という事で対抗に。


以下、
△①インディチャンプ
☆⑤ペルシアンナイト

△①インディチャンプは昨年の春秋マイルG1制覇の実績は認めるものの、初の中山に加えてコーナー4つという初物が2つという事でここは評価を下げました。
☆⑤ペルシアンナイトは過去中10週以上間が空いたローテは【0-0-0-5】の成績ですが左回りのレースでは勝ち馬に0.5秒以上離されたレースが多かったものの、右回りだと勝ち馬とは0.3秒差のレースと左回りより右回りだったら3着以内に食い込んでもおかしくない1頭という事で穴で狙ってみたいと思います。

買い目は⑦の単勝。⑦→①⑤⑧への馬連、三連複を。
③ダノンキングリーは昨年毎日王冠を制しましたがこの時は54キロと斤量的に恵まれていましたし、正直中山コースより東京コースの方が向いていると思うのでここは4着くらいでお願いします。

サポート?いやコーヒー代をサポートいただけたら、励みになります!眠気を覚まして気合入れて記事を書かせていただきます!