見出し画像

人に迷惑をかけないということ

今日、一日ぶりにお店に行ったら
大変な事が起きていました。

店の中はゴミだらけ
駐車場は、タバコの吸い殻だらけ

明らかにポイ捨てされたものでした。

コインランドリーは、ガス乾燥機を使っています。
禁煙のマークもちゃんと自動ドアに貼っています。

万が一店内でタバコを吸っていて
ガスに引火したら爆発します。

事故が起きて無くて良かったですが、
危ない行動はして欲しくありません。

遊ぶ場所ではありません

後で主人が防犯カメラを見て
わかった事ですが、
遊んでいたのは高校生〜大学生くらいの
若者5人。

マクドナルドで購入してきた
食べ物を店内で食べたり
乾燥機に入って遊んでいたようです。

タバコは一応店の外で吸っていた様子だったと。

お客様が入ってきた時は
一応静かにしていたこと。
乾燥機の中に入っていた時は
ちゃんと靴を脱いでいたこと。
タバコは店内では吸っていないこと。
ゴミもまとめてゴミ箱に入れようとしていたこと。

これらの事を考えて
今回は見逃してあげようと。

もし、何度も続くようなら警察を呼ぶなり
しないといけないね。
24時間営業もやめないといけないかも。

そう言われて涙が溢れてきました。

大好きなお店を
心無い人のために
時間短縮しないといけないなんて。

人に迷惑をかけてはいけません。
ゴミはゴミ箱に入れましょう。
タバコの吸い殻は灰皿に。

自分の子供達には、マナーを守れる大人になって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?