西宮ガーデンズは子連れでも楽しめる

関西最大級の商業施設!

阪急西宮ガーデンズは、西宮北口駅とつながっており、電車でも行きやすいです。

[temp id=3]

遊べるショッピングモール

とにかく広いです!5階建て!上から見ると高い。。。

入り口には阪急百貨店。その他の店舗も充実していて、約270店舗あります。

子育て世代に嬉しいアイテムショップが多いイメージでした!

ベビールーム

1階から5階の各階に、こまめな距離で設置されてます。急に泣かれても安心です!

(2階のある一か所だけ、男性が利用できないベビールームがありました)

設備もきれいです。給湯器もあるのでミルクも作れます。

子どもの遊び場

屋外の広場には、コンサートができる舞台があります

その正面には噴水があり、子ども達が水浴びして楽しんでいました。

水の出方が様々で見るだけでも面白いです。イスがたくさんあるので、座りながらみんなで昼ご飯を食べてピクニックみたいでした。

水にも触ってみましたが、水質がきれい!

近い場所に、キッズ用の遊び場もあります(こちらは有料)

フードコート

座敷があるので、小さい子供がいてもくつろげます。

まとめ

大きいショッピングモールなので、館内をぶらぶらして1日過ごせますし、子どもも飽きない遊び場がたくさん!

通路の幅が広く、ベビーカーで道を塞ぐ心配が無いので、のんびりした空間です。

小さい子とおでかけしやすい場所だと思いますので、ぜひ訪れてみてください!

==================

公式URL

兵庫県西宮市高松町14-2

■電車でのアクセス
阪急「西宮北口駅」東改札口から約3分(屋根付き連絡通路)

・阪神電車をご利用の方
「今津駅」で阪急今津線に乗換えて「西宮北口駅」まで約3分

・JRをご利用の方
「西宮駅」北側バスターミナル1番のりばより「西宮北口」方面行の阪急バス、または阪神バスで西宮北口まで約7分
もしくは「西宮駅」から徒歩約20分

■車でのアクセス

======================

<おまけ>映画も!

最上階にTOHOシネマズがあります。

ポップコーンのいい香り。。。

4DXが楽しめます!これも子どもウケ良さそうですね!

行った日は「鬼滅の刃」だけチケット完売で、他はスカスカでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?