忘れてはいけない言葉 自殺

アンナチュラル 7話より

いつも思う。なぜこの人は死ななきゃならなかったのか。

日常的に暴力を受けていた跡。執拗に繰り返され、治るより前に次の痣がつけられた。

そんな暴力が見過ごされた。追い詰められた彼は最悪の選択をしてしまった。

法医学的には自殺。でも私は殺されたんだと思う。法律では裁けない、いじめという名の殺人。

僕は僕を殺す。

まだ終わってない。質問に答えて、あなたが死んで何になるの?あなたを苦しめた人の名前を遺書に遺して、それが何?

彼らはきっと転校して名前を変えて新しい人生を生きていくの。

あなたの人生を奪ったことなんてすっかり忘れていきていくの。あなたが命を差し出してもあなたの痛みは決して彼らに届かない。

それでも死ぬの?

あなたの人生はあなたのものだよ。

死んだ奴は答えちゃくれない、この先も。許されるように生きろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?