見出し画像

今が1番?!

こんにちは🌱あゆりです🌿


小さな子どもを連れて歩いていると

時々声をかけられることはありませんか?

今日はその話をお伝えしようと思います☺️


子どもを抱っこして歩いていると、

子育ての大先輩であろう年配女性に

声をかけて頂く事がありました。

「あらかわいいわね」

「何か月?」

「今が一番かわいい時だね〜」と。

子どもが自分で歩けるようになり

手を繋いて歩いていると、

また子育ての大先輩であろう、別の年配女性に

「今が一番かわいい時よ!」と

声をかけていただく。

抱っこ紐の中でグズグズ泣いてる我が子を

あやしていたら

「今が一番大変な時よ!」と

声をかけて頂き。

今度は、少し大きくなった我が子がぐずっているの

をなだめていると、またまた子育ての大先輩

であろう年配女性に

「今が一番大変!」と声をかけて頂く。


ん、、、?

子供の一番かわいい時っていつ?


今が一番大変って言われたけど、ずっと

大変さが続いてない?


きっと声をかけてくれた皆さんは、

励ましの言葉をかけて下さっていたんですよね✨

今が一番大変だけど、お母さん頑張ってね、と。

あの時励ましの声をかけて下さり

ありがとうございました🍀

小さかった我が子も中学生と小学生に。

楽になったかと言うと、、、


違う意味で大変😂


憎まれ口をたたかれても、言う事なんか聞かなく

ても、、、

やっぱり今は今で我が子は可愛い😁


最後まで読んで下さりありがとうございます😌

スキ💕やコメント💬フォロー🌟をしていただけるととても励みになります✨

よろしくお願いします🎀


              🌿あゆり🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?