見出し画像

小型コードレスの折り畳みサーキュレーター「壁掛け&置き型で使える」「首振り&リモコン付き」

PR


デスク横や脱衣所、トイレなどあらゆる場面で活躍する小さい折りたたみの扇風機がおすすめ!

小さく畳むと卓上に置けるし、首を伸ばせば立ち作業中でも風が来る!

小型折り畳みサーキュレーター(扇風機)

見た目は小さくて可愛いのにしっかり風量がありどこでも持ち運べる

  • 見た目が可愛いくてコンパクト

  • USB充電式のコードレス

  • 左右首振り機能付き

  • リモコン付き(マグネット取付)

  • 壁掛けでも置き型でも

  • 首の高さ調整できる

見た目が可愛いくてコンパクト

  • 高さ102~10.4CM×奥行19.CM×幅19.8CM

  • 重さ1.1KG

折り畳んだ初期状態では約20cm直径の丸いもの!

バッテリー内蔵なのに1kgぐらいなのでとても軽いです。

USB充電式のコードレス

バッテリー内蔵(7200 mAh)でUSBから充電ができるのでコードレスで使用できます!

使用環境にもよりますが、例えば夜に充電しておけば日中はコードレスのまま使えます。(逆に仕事中に充電しておけば夜中に充電切れずに使えます)

左右首振り機能・風量調節・タイマー機能付き

扇風機といえば!重要な左右首振り機能があります。

本体の丸がそのまま回転しますよ。とても可愛いです。

風量調節もできますが、弱(1段階目)でも十分涼しい風量があります。

音も静かで睡眠時も妨げませんよ。

私は使ってませんが切りタイマー機能もあるので安心安全です。

リモコン付き(マグネット取付)

可愛いリモコンもついてます。

リモコンも充電式なのでもちろんコードレスで、マグネットで本体にくっつけておけます。

シンプルなボタンデザインなのでよく見ないと押し間違えそうな感じです。

基本的には本体のボタンで操作するのでリモコンは嬉しいオプションってイメージです。

壁掛けでも置き型でも

持ち手がついているので吊り下げることもできます。

首の高さ調整できる

首の支柱が伸ばせるので、結構ロングに伸ばせます。

最大に伸ばすと1mぐらいまでの高さになるので、立って作業をする時にもちゃんと風に当たることができます。

高さを伸ばすとその分ぐらつきやすいので、バランスは要注意です。

ダイソーのキャスター花台に乗せました

私は基本置き型スタイルで、部屋のあちこちで使えるようにダイソーのキャスター付き花台の上に乗せて使ってます。

外れないようにリボンで結んで固定してます。

赤外線リモコンなのでスマートリモコンが使える

使い方の番外編!

付属のリモコンは赤外線対応なので、SwitchBot(スイッチボット)などのスマートリモコンに登録することができます。

これがあれば扇風機さえもスマホアプリで操作できるのでめっちゃくちゃ便利です。

デメリットは夜にライトが明るいこと

一つだけデメリットを挙げるとすれば、本体の表示ライトが就寝時に明るいことです。

ちなみに充電中もライトが点灯します。

これの対策はアナログですが、夜だけ光を通しにくいものを上に乗せて使ってます。

ラバーコースターがちょうどよかったです。笑

めちゃくちゃ買ってよかった!!!

  • 見た目が可愛いくてコンパクト

  • USB充電式のコードレス

  • 左右首振り機能付き

  • リモコン付き(マグネット取付)

  • 壁掛けでも置き型でも

  • 首の高さ調整できる

なんで今まで買わなかったの?というぐらいに活躍してます!

リーズナブルでコスパ最高だし、本当におすすめです。

ぜひスマート家電と合わせて使ってみてほしいですね。


サポートしていただけたら嬉しいです。