見出し画像

「ゆるり、変わってるよね…」😳

昔、20代前半の頃、付き合ったか付き合ってなかったのか、、、程度の人から、

「ゆるりは変わってるよね〜」

と言われ、全く自認していなかった私はビックリした事がある。

あの頃は、それなりにオシャレしていたし、
今ほど主張すべきいざこざもなかったし。

(あなたは私の何を知っているのだ?)
(私は私の何を知っているのだ?)

「そうなのかな?わからない」 

「変わってるよ。普通って言うのは、、例えば、Oちゃん(共通の友人)みたいなのが普通の人なんだよ」

(コレって、、Oちゃんはディスられたの?)(ディスられたのは、、私?)
(かなり変わっている彼に言われるとは…)
(ま、どーでもいいけど)

歳をとるにつれ、マイナー、マイナーな道を進んだ私。

コロナ騒動で、自分は少数派だとはっきりと自認した今では、彼の千里眼 は凄いと思っている。

(もしかしたら、彼は私以上に私の事を知っていたのかもしれない) 
(私が、考えなしなのかもしれないけど)

もし、彼に会うことがあれば、詳しく理由を訊いてみたい。



追記

昨日は、生長の家の大好きな先生宅の誌友会に、私のファンが来るからとお呼ばれして参加。
残って4人でおしゃべりした。
64歳!?とビックリした可愛らしい女性。
56歳?サバサバ系な女性。
子供達が巣立ち、鳥の巣症候群、らしい😊
なるほど、空っぽの鳥の巣🪹のメンツが揃ったのか。

全く違うタイプだけど、それがまた楽しくて🤣
真理を求めているのは共通。
彼女も、笑顔の下で何かを押し殺しているのかもしれない。

64歳の彼女は直球で質問してくる。
直球ストレートな球でキャッチボールしていた。
やっぱり、、同じB型らしい😆

それでも発想があまりにも違うから、
「面白いですね〜🤣」
と私がいい、お互い笑いころげていたが、
もう1人の彼女が、
「ふつうはこっちの人が多いと思うよ」と。
どうやら私が面白い🤣と笑った64歳の方が
メジャータイプらしい。

私の友達は、宇宙人やら、魂やら、世間ではかなりなマイナータイプばかりなのかもな🤔

しかし、、、彼女の方が、
(夫から見たら可愛い😍のかもしれないなぁ)
と、少しだけ 寂しく 思った。

次にあったら、可愛さを伝授してもらう。
今更か😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?