見出し画像

1年前にファンになったひと

1年前の4月。

新型コロナによる初めての『緊急事態宣言』が出ていました。

当時妊娠5ヶ月だった私は、妊婦という心配もあって

ほとんど家の中で過ごしていた記憶があります。

謎に、夫と花札始めてみたりしたなぁ・・・

ミーハーに、”あつもり”もやってたなぁ・・・


そんな中、今では出会いのきっかけを忘れてしまったのですが

突如、生活の一部になった「料理家SHIORIさんのインスタライブ」。

私も、第一回から見ていたわけではないのですが、

ある日何かで告知を知って、インスタを開いて見たのです。


SHIORIさんという方を、お名前は知っていたものの

本などの写真でしか見たことがなかったので、

こんなに明るくて声が可愛くてお茶目な方だとは思いもしませんでした。

そして、初めて見たインスタライブですぐに、ファンになりました。


それからというもの、自粛生活の中で毎日のように開催される

たのしいたのしいお料理ライブが、大きな楽しみになりました。

きっと、私だけじゃなくたーーーくさんの方が同じだったはず!

今思い返すと、本当にあの時、あのタイミングで

SHIORIさんのインスタライブを知れて本当によかったぁ・・・

1年後には、もっとずぶずぶに(笑)ハマっているとは・・・!☆


私の写真フォルダに、当時作った料理が残っていました。

おそらく、SHIORIさんのライブを見て初めて作ったのはコレです。

画像1

明太アボカドアヒージョ!!

なんてシャレオツなんでしょう。

アヒージョ=きのこ、えびだった私の固定概念は覆され、

そのおいしさに夫と感動しました。

しかも、次から次へと、毎回100%おいしくて、

目から鱗がぽろりぽろりと落ちるような、楽しいライブ。

バナナケーキ、文句を言わせない肉野菜炒め、サバ缶パスタ、、

もうこの1年で何回お世話になったかわかりません。

その頃は、こんな感じでレシピスクショのスタイルでしたね!

画像2


あれから何十回、インスタライブしてくださったのか・・・

とにかく、SHIORIさんに感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!!!!

私は1年前に、SHIORIさんに惚れましたっ!(笑)

明日は、レッスン復習の生姜焼き作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?