タロットカードの意味【0 愚者】

タロットカードの意味【0 愚者】

あゆお(おつぼね!!!発売中)

High500でチケット売上No1を記録したタロット鑑定の経験から私なりのカードの解釈を書いていこうと思います。
これまでの経験や、何十年と占い師をしている方の講習を受けた知識も含めることから正位置まで無料、逆位置以降を有料コンテンツとさせていただきます。

私のタロット占いへのスタンスは、カードの意味に応じた現実的な鑑定結果をお伝えすることです。けっして占いは誰かの未来を決めるものではなく、自分自身がこれからどうしたいか?そのためにはどうすればベストか?という事へのヒントをくれるツールだと考えています。

ご購入の方はコンテンツに応じたご質問に1回だけお答え致します。
例えば愚者のカードを有料で見てくださった方には愚者のカードに関するご質問にお返事いたします。

【0 愚者の解釈】

愚者がタロットのはじまりだけれども1ではなく0なのは、まだはじまっていない物語の未知の可能性を表すカードだからです。

物語は自分で創り出すもの。
自分自身でこれからを創造することができます。
とても自由で、何事にも縛られない、それが良いのか悪いのかもわからない。やってみないと解らない何かや、理解できないけどちょっとわくわくする物事のスターを表すとき、よく愚者が登場します。

逆位置ではその未知の可能性や創造が自由を通り越して身勝手で周囲から浮いてしまうような状態です。


【正位置】
良く言えば個性的、悪くいえば変わっている人や状況を表します。それが社会になじんでうまく発揮されているのが正位置の意味です。ただしどちらかといえばその個性から人付き合いは希薄なほうで、自由奔放すぎてつかみ所のないけれど何故か惹かれてしまう魅力を持っています。

★人物を表す場合
「常識はないけど憎めない、いつも何をするか解らないけど悪いヤツじゃない。もしかしたらものすごい才能があるのかも」というタイプの人物。もし身近にいた場合、該当するような知人や友人を想像すると、解釈しやすくなると思います。「付き合いは長いけど何を考えているかよくわからない。でも毎日楽しそうだなぁ…」なんて方は愚者タイプですね☆

★状況を表す場合
まだ何もはじまっていない未知の状況であることから、一歩踏み出す勇気があることを表します。また、未知ゆえの勇気ではありますので、一歩をどう踏み出すか少しだけ慎重に考えてよりよい一歩にしてたい部分もありますね。

★アドバイスや障害に出た場合
「何も知らないからこその勇気」や自分の個性を大事にして、常識や周囲の意見にとらわれずに自分に素直でいたほうがうまく行くという事を表します。

★ おまけ
恋愛に出た場合、これからどうなるか全く予測はつかないけど、とにかく好きという気持ちをもっと自由に素直に楽しもう!という風に受け取ってもらえたらと思います!

この続きをみるには

この続き: 680文字

タロットカードの意味【0 愚者】

あゆお(おつぼね!!!発売中)

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
あゆお(おつぼね!!!発売中)
漫画やイラスト、漫画アシスタントのお仕事募集しております! 単行本「おつぼね!!!」あさ出版より発売。チャコット様Webサイト「DanceCube」にてバレエのイラストを毎月描いています。