見出し画像

小さなことで

こんばんは世界(*^▽^*)

今日は朝からLINEで
大学の国語ゼミ同期の子と
新学期の授業開きの話で
大盛り上がり😆💖

AM5:30の出来事。笑

朝からそんなこと語れる友達いて
マジ幸せだな〜💖

そんなこんなで、
出勤は予定よりは
遅れちゃったけど、
おかげで、3回分くらいの
授業のアイデアが完成✨

今からワクワクする〜😆❤️

この高揚感が大事よね❤️


そのあとは、学年の会議して

みなさんでお昼!

そして、午後も会議と
いろんな準備!

で、夕方からも学年の仕事!

そして、学級通信第1号完成🌟

ついでに初任の女の子を
夜も遅いし雨も降ってるしで、
駅まで送り届けて
帰宅!

我ながらよく動いたし、
よく働いた✨

今日は「行動の日」って
設定してたけど、
完璧だったね😆💚


あとあと、嬉しかったのは、
シュレッダーのゴミかえしたり、
朝窓を開けてたりしたら、
新しい教頭先生が
褒めて手伝ってくださったこと💖

褒められるためにやっている
わけではないけれど、
やっぱり小さなことでも
褒めてもらえると嬉しい❤️

あ!これも高揚感だ。

やっぱり素敵な先生は、
相手をときめかせるのが
うまいよなぁ😆❤️


あと、資源回収の袋が
はみ出てるのにそのままに
なってて「誰だよ…」って
思って袋取りに行ったら、
4個下の後輩くんがやろうとしてて
一緒にやった✨

えらいよなぁ!
ほんとにいい子🩷

こういうところを
人任せにしちゃうか、
ほっとかないでやるかが、
教員としての、
というか、人としての
分かれ目だよなぁ。

1つひとつは小さな差でも
積み重なったら、
人としての美しさの差は
どれだけだろう?

そういうこと、生徒にも
伝えたいよなぁ。

2日目に話そう😆✨


またここにも2人素敵な先生❤️
巡り会えて幸せです💖
ご縁をつないでくださって
ありがとうありがとう💖



今日の星レベル🌟

ASC A
今日も綺麗に水色を
味方につけました🩵

月 A
しっかり眠れました🤎

水星 A
よく段取り立てて、
学年の仕事を進めました🌲✨

金星 A
いろんな先生に褒めてもらって
ときめきました❤️

太陽 A
学級通信で、理想をきちんと
言語化できました🧡
また、そういう世界をつくるために、
自分自身が人に優しくしました🧡

火星 A
ほんとに
よく動いてよく働きました💚

太陽+水星 A
学級通信の文章力は
さすがの一言です💙

今日も世界に1人だけの私が
大好き❤️
ありがとうありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?