見出し画像

日常のとるにたらない輝きを

靴と缶とダンボール

窓辺に置いていた缶に
朝日が反射して
下のダンボールに写っていた。

それだけ

この缶は、靴磨きセットの缶。
靴磨きしなきゃ、と思っているけど
玄関でやるのは寒いし面倒くさい
ちょうど捨てようとしてるダンボールがあるから
その上において、時間ある時に
テレビでもみながらやろう。

と、言う状況が生み出した奇跡。


私は普段、もっぱらInstagramを使っていて
何かイベントがあったら投稿している。
noteはまだ読んでるばっかりだけれど
読み応えのあるものが多い。
なんとなく、大作と言わないまでも中作、
くらいのものを投稿するイメージを持っていたけれど
「日常のとるにたらない輝きを」という言葉で
あ、そっか、そんなんでいいんだ!と思えた。
そもそもそんな写真を撮ってみたくて
カメラを買ったんだった。

だから小作どころかちび作くらいの投稿しよ〜
と思って書いてたら中作になった(笑)

これからはちび作も投稿していきます
とりあえず早く靴磨きしてダンボール捨てよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?