都市経営プロフェッショナルスクール グループA オンラインゼミ②を終えて~

今年度受講している「都市経営プロフェッショナルスクール」。
私が所属するグループAの2回目のオンラインゼミが8/5(月)にありました。その感想を簡単にまとめようと思います!

メンバーと緊張の初対面、そしてライフラインの話

グループとしてのオンラインゼミは2回目でしたが、私は初参加でした。緊張しながらzoomに入室。先に入っていたメンバーの皆さんはすでに顔見知り同士の方も多いようで、和やかな雰囲気で会話が広がる中、私はだんまりを決め込んでいました笑

オンラインゼミの最初は自分の「ライフライン」の紹介。横軸が自分が生まれてから現在に至るまでの時間経過、縦軸はその間の浮き沈み(?)を示したグラフです。

私の「ライフライン」

こうして書いてみると、私の転機は受験勉強や部活、就活など競争ばかり。心が荒まないように、自分を大事にしようと思いました笑。発表が終わった後は質問タイム。ここでグループの皆さんが興味を持ってたくさん質問していただいたのがとても嬉しかった!最初に感じていた緊張がかなりほぐれました。

コーチの存在

その後他のメンバーのみなさんの「ライフライン」の発表が続き、最後は植西・鈴木両コーチと雑談しながら今後のオンラインゼミの役割分担、スケジュールなどを決めていきました。植西さんからはスクールを生き残るためのライフハック(笑)を教えてもらったり、鈴木さんからは最近の活動に関する熱い思いを語っていただきました。スクールを受講していくうえで、コーチの存在、非常に心強く大事なものになりそうです。

最後に

最後は写真を撮って終了。

一番下真ん中の私、なんとも言えない表情をしていますが、実はこの時皆さんの熱意に圧倒されて「大変なところに来てしまったな、、」とうまく笑えておりませんでした笑

圧倒されると同時に、自分も火が付いた感覚がします。次回からはいよいよ自分のプロジェクトのブラッシュアップが始まります。私も自分の構想の具現化に向け、動き出していこうと発奮する会となりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?