見出し画像

ライジングゼファーフクオカの試合に行ってきたよ(3回目)

みなさんこんにちは!
土曜のアビスパの敗戦で、かなり萎えていたのですが、
日曜、ライジングゼファーフクオカの試合に行ってきました!

今回は、初観戦の友達を連れて行きましたよ!


会場は照葉積水ハウスアリーナではなく、福岡市民体育館でした。
元々はこの会場が本拠地ですよね。

規模的に照葉には及ばないものの、そこには何かアットホームな空間が。
これはこれで好きかも。


ただ、動線確保に関してはやはりきつそうです。

写真はないのですが、上り専用階段を作るなどして、極力混雑しないように誘導していたのは良いと思いました。


大盛況のグッズショップ。
人が多くてこれ以上近づけず。笑

相手チームのグッズショップもあってビックリしました。
これは良いですね。

まあ、自販機が二台稼働出来なくなってしまっているのは気になりましたが。笑

売り切れてる飲み物もあったので、この自販機が稼働していたらなぁとは思います。
スペース的にかなり厳しいですかね。
配置の問題は難しいです...笑


さて試合。

会場が違えど、いつも通りのカッコイイパフォーマンス。ボルテージMAXです🔥


試合前に、選手、スタッフ全員で円陣組んでるの、素敵ですよねぇ。



試合は、対戦相手の川崎に押される展開、
一時は15点差くらい(適当)リードされましたが、そこから怒涛の反撃。



第4クウォーターの、ブレイクリー選手の逆転3ポイントシュートは凄かった!

隣にいた初観戦の友達は、僕よりも盛り上がってましたよ。笑

そういえば、ブレイクリー選手は新加入の選手なんですね。
素人目に見て、むっちゃ上手かったです。笑
よく分かりませんが、今までのライジングに居ないタイプの選手なのかな、と思いました。
今後に期待ですね!


最終的には敗れてしまいましたが、最後まで熱い試合を見せてくれて嬉しかったです。

初観戦の友達も、大満足で帰っていきました。
また一緒に見に行きます!!


川崎、強かった...笑


良い試合は見せてくれてるので、あとは勝利ですね!

頑張れライジングゼファー!

【お願い】

前回の記事でもお伝えした通り、
アウェイ岡山戦の遠征費を皆さんからのサポートによる支援で賄いたいと思っています。

⤵︎ ︎前回の記事から抜粋



大変恐縮なのですが、下にある「サポートする」というボタンをポチッと押して頂けるとありがたいです。

何度も言いますが、

僕を岡山に連れてって...!

どうかよろしくお願いします。



ということで、今回も見て下さりありがとうございました!

皆さんが寄付して下さったお金は、アビスパとライジングゼファーのために消費されます。高校生から福岡のスポーツを盛り上げるべく頑張りますので、どうかよろしくお願いします。