見出し画像

店舗決勝で使う予定だった…(仮組み)

1/9(土)午前2時過ぎ、仕事終わりで帰宅しようと会社から出ると、雪が降ってました!(残業とかでは無いので安心して下さい)


(雪だっ!)と思って車の中でbacknumberの
「ヒロイン」を流したら秒で雪が止みました…🥺


ゆきがきれいとわらぁうのぉはきぃみぃがぁ
イイッ🙄

どうも汝です。(取り乱してすみません💦)

今回は店舗決勝で使う予定だったデッキ(仮組みですが)
を紹介していこうと思います。
延期になったし、どうせ4章発売以降になると思うし
いいよね、ヨハンナっ!

画像1

(投稿主はペルソナ大好きで、唐突なペルソナネタをぶっこみますので御了承下さい)

1.デッキ紹介と採用理由
2.なぜこれを使おうと思ったか
3.立ち回り
4.最後に
1.デッキ紹介と採用理由

まだ仮組みなので調整中です。
何でか知らないけど、フリーではぶん回るの面白い☺

画像2

ハスタークとラグナロックを軸としてパラディンでぐるぐるするデッキになります。

その名も


青緑ハスタークロック!(ダサっ)


そんな事はさておき、採用理由ですが

パラディンとアルケーガンダムは単純に強い(それだけ)

それ以外の理由は無し。

・海魔神
まずはこいつをメインで構築を練っていたので、このデッキのキーカード。異合と殻人をコスト条件無視して踏み倒すの面白いなと思ったんよ〜
3は重いから2枚採用

・フォビッド・バルチャー
海魔神を1枚減らした枠に採用
現環境ネクサス破壊が多いので、トラッシュから青緑紫のネクサス全配置はかなり良い!!

・ゴッドブレイク
単に創界神シンボル消す役割で採用したけど、実際ブルーフィールドやストロングドローの方が安定した引きが出来るので変更検討中

・キングスコマンド
スピリット、ブレイヴ召喚時バーストでドロー出来る。
フラッシュでは4コスト以上のスピリットは殴れないので採用。(耐性持ちはキツい)

・絶甲氷盾RV
手札保護持ち、ライフ減ったら0コスで撃てる防御札として採用。
バーストで伏せてライフ回復するも良し!

・白晶防壁(RV前)
相手のスピリット1体バウンスがRV前の強みで採用
RVの回復効果はパラディンチェンジの方がコスパ最強!

・命の果実原種
ライフ貫通耐性持ち、ライフ減少で1ドローは良い!!
※ただし、シャイソRVやセイバーX等の効果には注意⚠
転醒しながらコアブも良き(*´꒳`*)

・青の世界/青き異神
創界神コア除去、転醒してスピリット若しくは起幻無し創界神を破壊は強い💪
そして、

ハスタークの効果で2シンボルになる!!

文句無しの3枚採用

・緑の世界/緑の自然神
配置時のコアブ、転醒してアタッカーブロッカーにするのもヨシ!🐱

・吊られた古城
ドロソとして賛否分かれると思いますが、地元環境でゼクスが増えてきてるので制限カードながら採用。

・超星使徒スピッツァードラゴン
バーストメタ最強説!!!!
(投稿主はコントロールに必ず入れる程スピッツァー愛好家なのです!)
海魔神と合体してパラディンチェンジで使い回すの楽しいよ(งดี౪ดี)ง

・破壊龍皇ジークフリード・ルドラ
見づらいけど1枚採用してます。
5体コアシュート、5体破壊しないとブロック出来ない効果持ちで海魔神と合体して勝負を決める!
と思ってたけど、そんなに使わなかったね😅
(ハスタークもう1枚増やすか、別枠にしたい)

・終焉の騎神ラグナ・ロック
6コアブ、ターン1の回復効果で海魔神と合体で2パン👊
パラディンのチェンジ元でコアブしまくって気持ち良くなりましょう(´﹃`)

・異海双龍ハスターク
メインなのに2枚なのはコストが重いから…(許して)
海魔神で踏み倒すのもヨシ!
異合は2シンボルになるのもヨシ!


そして何より、

相手がバースト発動する時、そのカードのコスト支払わないと発動出来ない!

※アタックステップ中で、シンボル軽減は出来ます。

これはプレイヤー効果なので「相手の効果を受けない」効果は関係無いです。

メイン・フラッシュ効果もコスト支払うので実質2回コスト支払う事になります。


コスト支払ってみろ?スピッツァー飛ばすぞ!


と、相手を威圧する事だって出来ます!(実際はやっちゃダメだよ🥴)

2.なぜこれを使おうと思ったか

長々と紹介しましたが、簡単に説明すると

メタぶち込みまくって、相手の引きつった顔が見たいんや(最低な思考回路)

※汝さん、輪廻転生が出た時からコントロールに古城ぶち込んで相手の引きつった顔を見て楽しんでいたくらいなのです。(通常運転)
古城が高騰する前に20~30枚買ってて良かったと安心してたのも半年で制限に逝くとは……帰ってこい古城!

(ゴホン…失礼しました)

3.立ち回り

序盤はネクサスでシンボルおっ建てます

最速2ターン目で海魔神→ラグナロックorハスタークへと繋げられます
・ラグナロックならコアブして終了
・ハスタークなら合体したまま終了

パラディンとスピッツァーが手札に来たらあとは殴るだけ(皆で殴ればすぐに済む!)

パラディンでトラッシュ除外すれば厄介な導魔のあやつも出て来れんのよ🥴

耐久は頑張ってください💦💦

4.最後に

こんなくだらないネタデッキを記事にしてすみません😅

本当はもっとちゃんとしたものを記事にしたかったんですが、仕事もあるので時間が取れませんでした🙇‍♂️

これから調整して仕上げてからまた記事にします。
その時は有料でもいいですか?(笑)


それでは〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?