私がSNSをする理由

こんにちは。

前の記事の「ここってどんな人?2分で分かる自己紹介」を読んで頂きありがとうございます!

現在、私はnote、twitter、facebookをしています。何故私がSNSをしているか、その理由を伝える記事を書きました。

大きくまとめると下記の3点です。

1.私たち家族と同じようにファイナンシャルフリーになって海外移住を目指す方と繋がりたい!

2.不動産を買う足しにしたいので、SNSでマネタイズしてお金も稼ぎたい

3.ライフワークを語り合いたい


----------------------------------------------------------------------------

1.私たち家族と同じようにファイナンシャルフリーになって海外移住を目指す方と繋がりたい!

----------------------------------------------------------------------------

さて、2018年の暮れにアメリカで不動産ビジネスをスタートし、ファイナンシャルフリーになって家族で海外移住の夢を叶えるぞ!と意気込んで2019年5月に日本へ帰国した私は、明るい未来に心を躍らせていました。

こんな素晴らしい生き方があるんだから、企業に属するのを辞めよう、夢を叶える為に不動産投資始めよう!ねね、気づいて!!と日本の友人に勧め始めました。

そこで返ってきた返事は。。

「怪しいからやめとけ!」

「えーなんか怖い。。」

「。。。」(顔がひきつって反応なし・・汗)


今まで十数年会社の為に働いてきた人たちにいきなりアプローチしても、もちろん皆びっくりしますよね;

何度か言い方を変えて伝えてみました。。でもやっぱり伝わらない。

だんだん孤独になってきた私は、今までの自分の世界を出て新たに仲間を探したいと思うようになりました。そこで思いついたのが、「オンラインサロン」です。

自分でオンラインサロンを作って、「ファイナンシャルフリー×海外」を考えるコミュニティを作り、新しく出会う仲間と刺激し合いながら夢を実現していきたい、という新たな目標ができたのです。

早速セミナーに参加し、オンラインサロン構築に必須のFacebookを始めました。

オンラインサロンのコンセプトは、「ファイナンシャルフリー×海外」を考える、海外志向の方向けの不労所得(主に不動産)の作り方を勉強する、というものです。

具体的には、アメリカ不動産購入の体験記や不労所得構築の為に取り組んでいることをシェアしたり、すでに海外移住している人にインタビューして現地情報をシェアしたり、オフ会で集まって学んでいく、ということを考えていました。

普通の日本人が不労所得によって経済的自由になって、かつ海外移住する、なんて簡単なことではありません。

でも同じ夢を志すもの同士が集まれば、必ず実現できると思っています。

海外や不動産のジャンルからFacebook友達を1000人以上を増やし、コツコツ発信を続けます。3か月の準備期間を経ていざ、サロンへの参加案内!(2019年12月)

結果、参加者0人!!!涙 

みなさん興味は持って頂けたのですが、わざわざお金を払ってでも参加したいと思ってもらえるコニュニティーにはなっていないんだというのが反応から分かりました。

有料にしたのは理由があります。冷やかしの人を避け本気の人のコニュニティーにしたかったから、私のアメリカ不動産の経験は希少価値だと自信があったから等。

でも一番重要なことが足りていませんでした。

私という人間を認知してもらうことです。

私がどんな人間で、どんなことをしてきて、どんな目標があるのか。そこから何を得ることができ、サロンに入ることでどんなお得があるのか。そういったことを知ってもらう地道な活動がまだ圧倒的に足りていないんだとハッキリ分かりました。

そこで、SNS活動をTwitterやnoteに広げて、発信を続けることにしました。

各SNSで発信を続ける理由、それは経済的自由を手に入れて海外に羽ばたくことをともに目指す「仲間が欲しい!」


----------------------------------------------------------------------------

2.不動産を買う足しにしたいので、SNSでマネタイズしてお金も稼ぎたい

----------------------------------------------------------------------------

そんな理由からSNSを構築していると、世の中には、何の為に仕事をするのかすでに気づき、企業に属することを辞めたもしくは辞めることを目標に個人でチャンスを掴んでいる人がこんなにも沢山いることに初めて気が付きました。。

いや、本当に驚きました。私、かなり時代遅れでした汗

DMでの勧誘を受けることも多く、ネットビジネスについて色々研究しました。

自分をブランディングして自分の発信でお金を稼ぐ方法をインフルエンサーの方々が紹介してくださっています。

なるほど!仲間探しで始めたSNSですが、私も私の言葉を有益に感じてくれる人に届けて、それでマネタイズできたらそんな嬉しいことはない!

そのお金を、不動産購入の頭金、税金などの諸経費に当てるなどして不動産に変えることができれば、さらに多くの不労所得を得ることに近づく。

お金の木を大きく、大きくしてくれる可能性が広がります。

そんな訳で、SNSでゆくゆくマネタイズしたいという目標があります。


----------------------------------------------------------------------------

3.ライフワークを語り合いたい

--------------------------------------------------------------------------

ファイナンシャルフリーを目指している私ですが、一番大切にしていることがあります。それが「ライフワークを見つけそれに向けて頑張ること」です。

不労所得構築も、SNSでマネタイズも大切ですが、それが目的になってしまってはいけないと思っています。

その先に何がしたいか、それがあるのとないのとでは、コツコツ長期的な頑張りが必要な活動なんて嫌になってすぐにやめてしまいます。

ファイナンシャルフリーになって、海外移住して、その先にやりたいこと。

私の場合は、「家族でゲストハウスを開く」ことです。

ハワイのような年中温かい場所で、日本や世界中の家族、友達がいつでも気軽に来れる場所を作る。

そばにはいつでも夫がいて、息子がいて、家族みんなでゲストをおもてなしする。

夫が料理長で私がゲストハウス内に併設したフォトスタジオでみんなの心に残る家族写真を撮る。

学校から帰ってきた息子が、リビングに集まってゲストと楽しそうに喋っている私たちを見て、「まーた誰か来てるわ」と言うような、いつも人が集まり、温かい気持ちになって、楽しんでもらえるような場所を作るのが夢です。

お金目的のビジネスではありません。生活の為の収入は、不動産が家賃収入を生み出してくれるので、ゲストハウスはお金目的ではなく、本当にやりたいことです。

きっと皆さんにも、経済的自由の先に、本当の夢や実現したいことがあると思います。

まだ見つかっていない方もこれから出てくると思います。

それがあるから、毎日のコツコツが頑張れると思うので、皆でそんなライフワークを共有してモチベーションを高めあう、そんなことがしたくてSNSをやっています。


以上、私がSNSをする理由になります。
こんなツールがある時代に生きていられてラッキーです✨

よろしければサポートをお願いいたします。 頂いたサポートは、ファイナンシャルフリーへなるための活動費にさせて頂きます。そこで検証したことをまた記事にして皆様のお役に立てるよう還元していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!