振られてた

私は思いもよらない人から振られたことがある…

会社の通勤で、バス停まで片道歩いて30分くらいかかるので、会社の人たちが途中拾ってってくれたことがよくあった

入社2年目で彼(今旦那)を知り、大好きな人となり、定時で終わると彼の部署へ行って
「一緒にかえろ〜。なんか食べに行こ〜」
と目の前の席に座って頬杖つきながらよく待っていた

その部署では周知の仲だったと思う
まぁ、付き合おうとか付き合ってとかプロポーズもしない彼だったが、私が好きなのでそれで良いのだ

会社へ行く途中のコンビニで偶然部活の後輩くんと出くわし、そこから会社までおしゃべりする日が続いた
その偶然が毎日続いたので、会社の男の子から
「あゆみさんの彼氏ですかぁ?」と
からかわれたことがある

「違うよ、高校の時の部活の後輩〜(笑)」

どういう繋がりかは覚えていないがまた別部署の若い兄ちゃん達と私の同僚の女の子とそのあたりの人たちとで
「今日、カラオケいこ〜よ!」とよく出かけていたせいなのか

「あゆみさん、誰が好きなんですかぁ?」と聞かれた事もある

どー見たって、好きなのは彼しかいないでしょ?つーか彼以外に男の人いないじゃん。あ、そういえば君も性別は男だったね

そしてある日、何度か家の方に送って行ってくれてた人の中の人にこんなことを言われた

「あゆみちゃんの気持ちは嬉しいんだけど、オレは近々転勤するから気持ちに応えられないんだ。ごめんね」

「?・?・?・?・」…ダカラ?(  ˙-˙  )?

えーと…
Yさんは転勤なのね?私はよくお世話になって送ってもらったりするから今後は送ってあげられないよってこと?いやいや私から乗せてって言ったことないよ?私の気持ちがなんだって?気持ちに応えられないとは?私の何が嬉しいと??

ちょっと頭の中ぐるぐるしてから、気がついた!
 
 
 
私今、好きでもない人に振られてる??!
 
 
 
いやぁ、すごい変化球投げてくる人だなぁこの人
美男美女なら様になるが芋姉ちゃんと、もさ男…

食事とかも行ったことないのに

ぽかーんとしたまま
「送ってくれてありとうございました」とご挨拶して車を見送った

なにがなんだかわかんないけど、Yさんの中では多分今でも私のことを

「俺の事を好きでいた女の子」
とか思っているのだろうか
……なんか迷惑( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
 
 
私は生まれて初めて、なんとも思ってない人に振られるという経験をした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?