見出し画像

いま、変わろうとする

人間は、変化を嫌う動物なんだって

だから、生活習慣を正していた時、まぁまぁしんどかった

でも、それが当たり前になったら、逆にラク!

『いい感じじゃ〜ん』

しばらくそれでやってみて、今度は睡眠時間削ってみた
眠かったけど『私の脳みそくんが嫌がってるぞ』と思いながら

でも、いつの間にか頭に何も入ってこないし自分が何をすべきかわからなくなってきた

『いやいや、脳みそくんが嫌がってるだけだから』

結局睡眠負債と気づいて、まるっと1日寝る日を2日とってだいぶ楽になった

無茶だったか…気をつけよう

今度は睡眠時間をちょびっとだけ減らした
雪が降ったころかな

もともと咳は出てた
少し良くなったり悪化したりを繰り返す

『うん。脳みそくんが嫌がってるな』

お薬飲みながら頑張った

そして、風邪症状が酷くなった
やっぱり、ケチってストーブつけなかったのがまずかったかな…

微熱も出てるみたいで、冷やしてあったペットボトルが気持ちいい

また振り出しに戻ったかな?
頑張りどころと無理なところの線引きが難しい

でも、あんまり悩んだり焦ったりしない

これが今私の『ありのまま』の状態だから

でも、そのままでいーやーとも思わない

また焦らずひとつひとつ問題点を振り返って、生活習慣を整えようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?