見出し画像

プロ占い師が教える!オススメカード3選!!

いつも、ありがとうございます。

九星気学鑑定士の岩咲歩見です。
占い師として6年ほど活動している
40歳2児の母です。

noteでは、占い師さんに向けた
占い方や占いノウハウを私の経験
したことを絡めて発信していきます。


〜こんな方におすすめ〜
・これから占い師を目指している
・占いの勉強の仕方がわからない
・どうすれば占い師になれるのか


など、占い師を目指している方の
少しでもお役に立てるようなことを
書いていけたらいいなぁ〜と思って
おります。


〜私が学んで伝えできること〜
・九星気学・易
・タロットカード
・チャネリング
・鑑定に使える心理学
となっております。


私が実際に、対面鑑定・電話鑑定
zoom鑑定を経験してきた中で
実際にこれ良かったよ❗️という事や
コレ使えたよ❗️というノウハウも
どんどんお伝えしていきます。


では、さっそく本題に入りますね。

今回は私が実際に使って良かった
カードを3つご紹介していきます。

占いをしていて
こんな悩みはありませんか?

・タロットカードを習ったのに読めない

・マニュアルを見れば、なんとか鑑定できるけど
 相談者様に伝え方が分からない…

・カードを引いても何を読むかわからない

など、私が占いを学んだ後に
実際につまずいたのがこの3点
でした。

カードの意味を暗記したのに
実際にお客様から相談を受けたけど
なんて伝えたらいいのか分からない…

暗記したけど、カードのどの意味を伝えたら
いいのか分からない…

相談内容と出たカード自分の中でがリンクせず
ちんぷんかんぷんな回答を言ってしまう…

私はタロットカードを学んで、すぐに
ココナラさんで鑑定をスタートしましたが
自分のコミュ力の無さと文章力の無さで
何度も挫折しました。

挫折期間は、1年?2年?
この話を書くと長くなるので
ここではやめておきますね。

〜こちらの記事では〜

・カードを使って占いをしたいかた
・自分自身で簡単に占いをしたいかた
・インスピレーション能力を高めたいかた
・カードが読めないというかた

にむけて書いております。

では、さっそく…
現役プロ占い師が教える!
オススメタロットカード3選!!
お伝えしてまいります。

ご紹介するのは3つのタロットカード

①ウェイト版タロットカード
 ライダー版とも呼ばれます
 色や数字・自分や表情などが
 描かれているので初心者のかたは
 プロの方にも読みやすいカードです。

②カラーカード
 色のイメージはだいたいみんな同じ
 あと、カードの左下に言葉も書かれて
 います。その言葉から連想して色々と
 読み取ることも出来るカードです。

③ワークユアライトオラクルカード
 直感力が1番磨かれました!
 カードの見た目がめちゃめちゃ綺麗で神秘的
 個人的にインスピレーションを得やすく
 自分の眠っている直感力を引き出してくれる
 カードでした。


では、簡単におすすめな理由を
お伝えしていきます。

タロットカードといえば、こちらのカード
を想像する方が多いんじゃないかと思います。
私自身も初めて触れたカードはウェイト版の
タロットカードでした。

初めの頃は、まぁ〜読めない!
本当に読めずに、挫折したカード
でした。

私自身インスピレーションがめちゃめちゃ
あれば、読めたかもしれませんが…

タロットカードの本を読めば読む
ほど意味を暗記すればするほど
読めなくなりました。

とくに、私はカードで相手の気持ちを読むって
なると、カードのどこを読めばいいの?
相手の気持ちは直接聞こうよ!とまで
思っていたんですよね…
(サイテー占い師やね…💦)

オススメタロットカード3選なのに…
ネガティブな情報ばかりでオススメ違うやん!
と思いますよね。

ここでは、タロットカードを読む方法は
お伝えしていませんが、後日別の記事で
お伝えしようと思います。

じゃあ、なぜライダー版のタロットカードが
オススメかというと、カード1枚1枚をよく見る
とヒントがたくさん散りばめられているからです。

色や数字、描かれている人物、あとは背景など
よーく観察すると、1つ1つがヒントになって
いるので、オススメにしました。

色にも赤色だと情熱とか
数字の1はスタートとか
描かれている人物のの表情が
笑顔だと楽しそうとか…

こんな感じで、最初は簡単に読んでいく
ことが出来きますよね。

次にオススメ2つ目のカードは…

こちらのカードは、カラーカードです。

なぜ?オススメかというと…
色のイメージって、私の個人的な意見
なんですけど、だいたい同じなんです。

例えば…

青色のイメージだと

・冷静 ・冷たそう ・不安

・爽やか ・悲しい ・清潔

赤色のイメージだと

・情熱的 ・愛情 ・暑い

・怒り ・危ない ・燃える

ピンク色のイメージだと

・可愛い ・女性らしい ・優しい

・愛情 ・柔らかい ・エロい

黄色のイメージだと

・元気 ・明るい ・楽しい

・愉快 ・活発 ・希望

どうでしたか?

私がお伝えした色のイメージと
一緒でしたか?

あと、オススメな理由は…
カラーカードの左下にメッセージが書かれているのと
カラーカードに付いている冊子にカラーカードの意味 がびっしり書いているのもオススメの理由です。

そして、最後にオススメするカードは…

オススメする理由は…
直感力(インスピレーション)が私自身
1番磨かれました。

鍛えられるたというほうが
しっくりくるかもしれせん。

もう一つのオススメする理由は…
宇宙とかスピリチュアル・目に見えないものの
パワーを感じることに興味を持たれている方には
たまらいカードとなっています。

あと、なんといってもカードが美しすぎる。
どのカードを見てもキラキラしてて、神秘的な
ので、綺麗なカードが好き・直感力を鍛えて
自分自身のインスピレーションを引き出したい
という方にはオススメなカードです。

今回、お伝えしたオススメカード3選ですが
すべて、私が個人的に良かった!と思える
カードをお伝えしています。

他にも、一目惚れして購入したカードが
あるんですが、そちらもご紹介したいし
あと、カードが誰でも簡単に読める方法も
お伝えしていこうと思います。

ちなみに私はタロットカードが読める
ようになるまで3〜4年程かかりました。

3〜4年間、毎日タロットカードに触れて
いたかというと、一度挫折してから全く
タロットカードには触れなくなり3年程
たっていました。

ですが、ひょんなことからもう一度
タロットカードに触れる機会があり
5日くらいでスラスラ読めるように
なりました。

もし、以前の私のようにタロットカードが
読めなくて挫折している方や、今現在カードを
読めるように頑張っている方は安心してください。
必ず読めるようになります。

最後まで読んで下さり
ありがとうございます。

お友達登録よろしくお願いします😆

LINEでは、今のところ毎月一度
開運カレンダーを配布しております。

開運カレンダーには…

・恵方参りの日

・新月・満月

・寅の日

・巳の日

・一粒万倍日

記載しております。

活用したい!というかたは
お友達登録よろしくお願いします。

https://lin.ee/wB5Dznl

お待ちしております😆

https://instagram.com/happy_mania_ayumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?