見出し画像

[鑑定中によく聞かれる質問]恵方参りの方角が凶方位の場合。

いつも、ありがとうございます。

九星気学鑑定士の岩咲歩見です。
占い師として6年ほど活動している
40歳2児の母です。

noteでは、占い師さんに向けた
占い方や占いノウハウを私の経験
したことを絡めて発信していきます。


〜こんな方におすすめ〜
・これから占い師を目指している
・占いの勉強の仕方がわからない
・どうすれば占い師になれるのか


など、占い師を目指している方の
少しでもお役に立てるようなことを
書いていけたらいいなぁ〜と思って
おります。


〜私が学んで伝えできること〜
・九星気学・易
・タロットカード
・チャネリング
・鑑定に使える心理学
となっております。


私が実際に、対面鑑定・電話鑑定
zoom鑑定を経験してきた中で
実際にこれ良かったよ❗️という事や
コレ使えたよ❗️というノウハウも
どんどんお伝えしていきます。


今回のお話では、恵方参りの方角が
凶方位だった時の対策をお伝えして
いきます。


九星気学で開運指導をしている占い師さん
はけっこう質問されるんじゃないかな?と
思います。もし、質問された時は今回の記事を
参考にしてみて下さいね。


あと独学で九星気学を学んで実践しているかたは
行く場所が凶方位でも大丈夫なのかしら?と不安に
感じている方は今回の記事を読むと恵方参りの方位が
凶方位でも安心してお参りに行けるので、ぜひ最後
まで読んで参考にしてみて下さいね。

さっそく本題に入りますね。
let's go❗️

今から向かう神社が凶方位の場合
気にする方もいると思いますが…
私自身はあまり気にしないタイプです!


ですが…
凶方位の方位への恵方参りへの道中には
凶作用が少なからずありました。


私が実際にあった凶作用は車を停める
駐車場に車が停められなかったり。
赤信号にめちゃめちゃ引っかかったり
と小さな凶作用がありました。


他にも、お財布を忘れて取りに帰ったり
出かける前に子供と喧嘩して嫌な気分に
なったりと、ホントに小さなトラブルが
ちょこちょこありました。


なので、恵方参りの神社に出かける前は
忘れ物がないかチェックしたり!


恵方に向かう道中は安全運転を心がける
ようにいつも以上に気を引き締めて行動
するように心がけましょう。


ちなみに神社内に入ると方位の
影響は受けないので、恵方に向かう
までの道のりだけは気をつけましょう。

①恵方参りに行く前に吉方位に行く


恵方参りの場所に行く前に、自分の吉方位の
場所に行ってエネルギーチャージをしてから
恵方参りに向かうことで、凶方位に向かう時の
不安要素は取り除かれます!


吉方に行ってるから大丈夫という安心が
ありますよね。気になる方は、まず吉方に
行ってから恵方参りに向かいましょう!


②恵方参りの道中では飲食はしない

恵方参りの途中に、小腹が空いてもその土地の
ものを極力口にしない。食べちゃうと、そこの
エネルギーを体に取り込んでしまうので凶作用
が出やすくなる可能性があります。


なので、恵方参りが終わったら何にも食べたり
飲んだりせずに家に帰りるのがオススメです。


③恵方参りが終わったらすぐ帰る。

いくら神社内は方位の影響はを受けない
と行っても、お参りが終わったら、寄り道
せずにまっすぐ家に帰りましょう。


簡単な対策ですが、不安で何もしないよりも
やって不安を解消して恵方参りに行く方が
気持ちも楽になるので、凶方位に敏感な方は
今回の方法を活用して恵方参りに出かけましょう。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

公式LINEのご案内

LINEでは、毎月開運カレンダーを
配布しております。

開運カレンダーには…

・恵方参りの日

・新月・満月

・寅の日

・巳の日

・一粒万倍日

記載しております。

活用したい!というかたは
お友達登録よろしくお願いします。

https://lin.ee/wB5Dznl

https://instagram.com/happy_mania_ayumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?